2020-01-01から1年間の記事一覧

家事、、、してませんねぇ(笑)

15分~90分。 赤ちゃんとの生活がスタートして、私が日々家事に費やしている時間です。 ちゃんと計ったことないからゴメンけど、自分一人で2時間もやってはないと思う。 私一人がやっている家事時間がすごく少ないだけで、その分主人がやってくれるので…

生後2か月くらいまでに新たに購入したものを紹介します。

・ぷーさんメリー 手足をばたばた動かすようになったし、良い刺激になるかなと思って。 一人遊びができるのは5分~30分とばらつきがあるけど、 とりあえずこの間に母ちゃんはささっとご飯が食べられます。 ・バスケット オムツ、お尻拭き、着替え、スキン…

ミニマリストが考える本当に必要な新生児用品

出産を目前に控え、世のお母さんたちが本やネットでチェックするであろう『準備リスト』。 ミニマリストの私は本当にこれだけの物が必要なのかと疑問だったわけです。 短期間しか使わないものも数多くあり、使わなくなった時の対処が面倒だなぁと。 可愛い我…

今日から「ミニマリスト育児」のブログになります。

うだるような暑さが残る9月の終わり、女の子が産まれた。 生後1.5か月までは終日パジャマで過ごし、布団もほぼ敷きっぱなし。 隙あらば横になって寝たいのに、日中は抱っこしか受け付けない我が子。 授乳とオムツ替えと抱っこしかしていないのに、いつの間に…

仕事ってさ、って考える最近。

仕事ができる、売れるっていうのは、、、。つまり、泥くさいことをやれるかどうか、だと思った。そもそも、そういう人って、泥くさいことだという認識がないのかもしれない。求める結果のために必要なことなのだから、やりますよもちろん、くらいの。人を集…

届くわけないんだけど。すずひさんへのラブレターを今夜ここに。

年末年始の統括する前に。毎日覗くブログがあるんです、私。感性が豊かで、生きるか死ぬかくらいの(いやほんとに)瀬戸際のような怒涛の断捨離敢行した後、今では超絶シンプルを体現されてて、写真からも分かるように風通しの良い暮らしで、文章もすごく時…