2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ビールとテレビとワタシ。

帰省ラッシュに揉まれながら昨日の夕方実家に到着しました。帰り着いて速攻でビール。ぷはぁ。でも良いのです。この実家にあるビール2ケースは私が購入して送ったものなんですから(ドヤァ)。そこからずーーーーっとビール飲みながらのテレビ鑑賞です。久…

母の『やっぱり返して♡』に震える娘。

帰省ラッシュの博多駅。私もその帰省組で、30分前から特急の自由席列に並んでいる。冬の寒さは全然平気。毛糸のパンツ仕込んでいるから。今年のあの酷暑のお盆と比べたら、何ともない。昨夜遅くに母から『去年あげたコート、使ってないんだったら返して☆』と…

仕事納めして、掃除納めして、とりあえず年末の疲れを癒すために長時間睡眠を取ろう。

昨日が仕事納め。お疲れ様、自分。2018年も良く頑張った。来年は三枚目のおバカになろうねっ☆お疲れ様、みなさん。年末の疲れが出ませんように。ありがとう、年末年始お仕事のみなさん。人が休んでるときに、頑張ってくださる方々がいるから、私たちって有意…

来年の目標はもう今日からやろう☆

来年はこうするぞ、来年はこうなるぞ、そんな目標を年末立てる。で、それをやるのは『今日から』。年明けからやるなら、年末の今、ここからもうやる。バカになる私。なんだ。けっこう楽しい。もっと早いうちに気がつけば良かった。でも今気が付いたというこ…

今日から俺は。いや、ワタシは。

【ユーモラスいっぱいのおバカになる】来年の目標はこれ。意識してゆるませたい。自分だけじゃなくて、周りにも圧やプレッシャーを与えない人になりたい。(これがまたバリバリ与えているんですよねぇ(笑)。仕事柄、立場上っていうエクスキューズはあるけ…

年末もよく働きよく遊ぶ。

昨日ピークだったふたご座流星群、みなさまご覧になりました?私は、気づいた頃にはもう日付が変わっていて、残念ながら見れませんでした。ちょっとだけベランダに出てはみたけど、あまりの寒さにすぐに退散(笑)ピーク時間帯はまだバリバリ仕事してる時間…

2018年買って良かったもの。ベスト5。

【5位】白山陶器のカップ&ソーサー M型藍色自分一人のためだけに、暮らしをちょっと豊かにするためだけに買ったもの。たまにお邪魔する中洲川端にある『鈴懸カフェ』で初めて出会ってそこから虜になり、全く同じものを取り寄せた。その形、色、唇に触れた時…

椿油を語りたい。【頭皮クレンジング編】

夏の帰省で地元産の良質&上質な椿油を見つけてひと瓶購入してました。90gで720円。安い。子どもの頃よく使ってて、その良さは知ってたつもり。ただ今回使い方をしっかりおさらいせずに間違っちゃって、髪につけても肌につけてもベタつきが気になるし、なかな…

懺悔します。年末に向けての手離し。

かなりスッキリした生活をしてまして。あんまりもう捨てるものなんてないでしょうとちょっと心の中でも思ってまして。我ながらとんだ勘違いヤローでした。年末の大反省です。正直ワタクシ、【この私が、無駄なものを所有して、暮らしてるわけがなかろう!ワ…

トレーニング、1ヶ月経過。変化など。

福岡は変な天気です。日中は連日暖かい日が続き、昨日は20度近くまで上がってたそう。暖冬とはいえ『12月』なのに。今週末は5度まで下がるので、体調崩さないようにしなくては。(でもその後はまた暖かくなるみたいです)さて、先日3回目のパーソナルトレー…