エコバッグではなく買い物カゴ

もうすでに色んな方がやってらして、

有名な方はブログなどを通じて発信もしてらして、

今更私が記事にすることでもないんですが。


0歳児を抱えての買い出しでこれはやって良かったなと思うことがあります。



スーパーには自前の買い物カゴ、です。


エコバッグでも買い物バッグでもなく、

スーパーで使うごく普通の買い物カゴ。


車を使う人限定にはなっちゃいますがね。



なんといっても自分でやる袋詰めの時間がゼロになるのが嬉しい。


赤ちゃんを抱っこして袋詰めって、思った以上に大変で。。。

自分が見たいところがちょうど子どもの頭とかぶるんですよね。

じっとはしてくれないし、いきなり泣き始めたりもするし。


そうなるともう、冷凍食品はここにこう入れて、卵はここで、潰れやすいものはここで、っていう袋詰めに必要な必須スキルが全然生かされなくって(笑)。


とりあえず入れてしまえー!

と、バーンバーンと入れてそそくさと退散するハメになるんですね。


私は近くのイオンで売られているカゴを購入しました。

1つ400円くらいだったと思います。

普通に楽天とかにも売ってます。


他にもカゴの良い点がありまして。

持ち上げたときや車に乗せた時に中に入れた商品が偏ったり崩れたりしないこと。

底の面責が広いので安定感があります。

普段の買い物にプラスして、6缶パックのビールや調味料やお惣菜を買っても全然余裕です。


スーパーで同じくらいの月齢の子を抱えて買い物をしていたママさんに、『それ(自前カゴ)、やっぱり良いですか?』と聞かれて、


『ええ。めちゃくちゃに便利ですよ。』

と、推しておきました。