2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私にとってのバイトはジムでの運動です。

2足目のワラジのこと。本業がばらっと連休であっても、そして特に予定などがなければ、基本的に夜は2足目のワラジ先に出向くことにしている。それくらい軽い気持ちで行けちゃう自分がいる。ほんと『さ、ジムで運動してこよ。』くらいの気楽さ。バイト先をジ…

ズボラの本気掃除【洗濯槽】

洗濯洗剤を『ランドリーマグちゃん』に変えてから5ヶ月、本当に洗濯槽に汚れは付きにくいのか?さてさて、結果は。。。?ちなみに、私は変態的に、洗濯槽の掃除が大好きな女です。ランドリーマグちゃんを使う前は3ヶ月に一度は嬉々としてやってましたから。…

ズボラの本気掃除【バスルーム】

田舎の母が、急遽福岡へ遊びに来ることになり、昨日久しぶりの本気風呂掃除を。終わってから出てみると、2時間くらいやってた。160センチ四方のこれまた狭小ユニットバス。(窓があるのが唯一の救い)膝を折り曲げないとつかれないバスタブと、丸い洗面台が…

3泊4日の帰省。下着忘れてピンチ?むしろ問題なかった。

いやーゆっくり休ませてもらった。うちの業界の良いところは、お盆期間はまったく仕事がないことである。昼過ぎまで仕事やってそのまま実家へ。阪急のデパ地下でお土産買おうと思ってたのにすごい人で、お酒2本だけ仕入れてすでにグッタリ。そそくさと最近…

給料日前から始めるゆるっと家計管理

あ、そろそろ給料日だなぁと思ったら、ラインメモに落としておくべきものがある。けっこうなメモ魔ゆえ、スマホのメモ機能には、日々の支出、インスタのタグ一覧(いや、これしとくと便利よって教えてもらってね。モゴモゴ。)、プレゼントリスト、やりたい…

ズボラの本気掃除【整理整頓・ガラーン化のお風呂場&キッチン】

もともと床に何か置いておくってのが嫌いなタチでして。理由は簡単。掃除するときに、物をどける手間がすこぶる面倒だから。実際に掃除機かけるとき、床を拭くとき、ほんとめちゃくちゃ楽なの。でも、やっぱ、人間の固定概念っていうのはなかなか取っ払うの…

ズボラの本気掃除【エアコン】

今日は待望のエアコンクリーニング日。本気掃除シリーズだけど、私がやるわけじゃない、もちろん。ズボラの私はやらなきゃなーやらなきゃなーと思いながら、クリーニング業者を探してポチっとしただけだ。そもそもそういえば、住人以外が家に入るのはものす…

タクシーを使い慣れてる男性が好きです

今夏は朝〜夕方にかけての自由時間がありすぎるので、孤独が大好きな私は(一つ前のブログ記事参照)さっそく福ビルのTSUTAYAにて中古の文庫本4冊を買い漁ってきた。合計で1200円よ。ありがたくない?新書一冊分の値段で中古4冊だよ。恥ずかしいので何の本、…

孤独っていうのは、つまり。

正直なところ、仕事する時間をドカンと減らしたら、その分別の仕事を増やすなり、フリーで仕事を始めたり、何かしらやるんだと思ってたんですよね。ところがどっこいです。あ、二足目のワラジはゲットしましたけど。それは本業があまりにも暇な時期の現場で…