2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

働くアラサー女のリアルな本音

夕方のコードブルーの再放送が楽しみでたまらない。 月曜から金曜までの予約録画はバッチリである。ふー。最近テレビが楽しい。観たいものを観たい時にだけ。あっというまに5月ももう終わり。今月は自分の嫌な部分、子どもな部分、たくさん見た月だった。全…

毎日の所持品

財布を持たずに仕事に行くようになった。交通費も、ランチ代も、買い出し費用も、すべてICカードでの支払いに切り替えて2ヶ月。会計時にちゃらちゃら小銭を数えたり受け取ったり、財布にあとどれだけ入っているか気にすることがなくなった。小さなことだけど…

アラサー女のリアルな日々

皆目見当もつかないけれど、鼻の中をムシに刺されたようで、盛大な痒みと痛みでここ数日忙しかった。かゆーーーい。でも触ると痛い!腫れのせいで呼吸がしにくい。違和感!!!ウナコーワクールなんて塗ったらダメよね。やっと今になって腫れが引いてきたと…

進んだころに復習の小テスト

期待しないメソッドをまとめきれない感じでつらつら小分けにして書いている。筆の進み具合が悪いのは、頭で考えていることを、わかりやすく具体的に言葉にするのが苦手だからだ。そんな時、小テストかって感じで試される場面が続いて、スタッフを怒ったり、…

洋服はそもそも売るほど持ってなかった

グダグダで全然書ききれてない、期待しないメソッドはいったん横に置いといて。今朝はアラームより先に自然と目が覚め、すごく得した気分。まだまだもう一眠りしようという気にもならないのは私にしてはとっても珍しい。はー。すがすがしい初夏の朝の空気。…

期待しないメソッドの話の続き

これに行きつくまでほんと長かった。期待って、言葉や音がイイ感じ系。もちろんポジティブな期待もあるけれど、ネガティブな期待もあるってことに、私はなかなか気づけないでいた。自分の欲求や、ほんとに選択したい物事があるにも関わらず、それらに向けて…

やりたいからやっているのであって、そこに期待などはないという話。

今日はかなり抽象度が高い話。これをもっと具体的に言葉に落とす力が、私は欲しい。どんな職場でも断捨離をやりつくす。それが私だ。仕事の流れやもろもろの管理業務を落とし込んだ後、1年くらいかけてゆるゆると。いる・いらないの選別を行い、不用品を地…

ほどほどの空腹がもたらすイイ事

ちょっと腹が減ってるくらいだと、頭も冴えるし、体も動かしやすい。ところが、その空腹がさらに進んで、血糖値だだ下がり、クラクラ貧血状態まで行くのは、やっぱり身体的にも脳的にもダメだ。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー仕事上がりに、いつ…

スーパーグータラ期に入ったら、本気で何もせずにグータラする。

GWは3連休を取って、この時期だからこそやりたい冬服の手入れや、家の中間大掃除を思う存分やった。せっかく時間があるので、丁寧にオウチご飯作ったりして♡ドヤ顔で言いたかった。ところがドッコイ。不定期で訪れるグータラ期に襲われ、この連休ほぼ布団の…