2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近不思議に思うこと

義姉(ギシ)と義妹(ギマイ)は、姉妹を『シマイ』と読むから分かる。じゃー、なんで、義兄と義弟はギケイとギテイなのだろう。日本語の不思議。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー私がちょっと飲んで酔っ払って良い気分の時に、妹にちょっと絡みに行…

ミニマル化現象を起こしたアイメイク

パーソナルトレーニングに通い始めてから、メイクを変えた。アイシャドウとアイラインをやめて、マスカラのみになった。理由は簡単。トレーニングしてる最中、無惨にアイメイクが崩れて変なことにならないようにだ。始めはトレーニング日だけアイメイク省略…

夜家事の床掃除

部屋の床掃除のタイミングを変えました。今までは、起きてから朝〜昼の間に掃除機をかけたり水拭きをしてました。しかし、私は冬の間は起床の1時間前にエアコンをセットするので、寝ている間に床に落ちきってた部屋のホコリが、結局起きた時には稼動してい…

難の連続。まぁ、こういう時も、ありますわよね。

今ファミリーマートさんでは、一定金額以上の買い物で、スピードくじをひかせるキャンペーンをやってるのですが、3枚ひいたところ・炭酸水・リアルゴールド・エナジードリンクと、今の私のお疲れを察してくれたかのような最高のラインナップでした。★今の私…

忙しいと言わない大人・センスのある大人。

忙しい忙しいと言うのは、正直あまり好きではないのです。でも、今月だけは。。。言わせて。。忙しくて銀行に行ってる暇が惜しくて、10日に振り込まれたお給料をおろして振り分けるまでに至らなくて、必要経費のみ抜いて事足りている。シルクのパジャマとか…

パーソナルトレーニングを続けて。

ブログに書きたいことがたくさんあるのに、いざ打ち込み始めるとまるで筆が進まない、という感じが今です。これが収入になってるわけでもないし、基本的に私のその時の気分で進行してるので、別に、特に、誰かが困るわけでもないので良いのですけどね。繁忙…

2019年のやりたいこと。

年末、メモ機能にしゅばばばっと2019年のやりたいことを書いていた。★私はメモ魔。やるべきことも入ってるし、優先順位もしちゃかちゃである。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー・お風呂場の換気扇とポストを直す。→年末急に壊れましてね。優先順位高…

今さらだけど振り返る(駆け足)!2018年のプライベート編。

一つ前の記事が2018年の総括【仕事編】に終始しましたので、今回はプライベート編です。●別れが多かった・祖母との別れ。・叔母との別れ。・6年?7年?付き合ってた人との別れ。・別れたあともしばらくは1人での休日になじめなかった感。・むしろ今では自分…

今さら振り返る?!私の2018年は仕事について良く考えた年でした♡

仕事の時間は猛烈に削減したけれど、だからこそ?よく働いた(たくさんという意味ではない)。というか、仕事を通して色んなことを考えさせられた年だった。●仕事に生きただけでなく●ずっと学びの連続●自分の良いところも悪いところもとことん浮かび上がるそ…