2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ザラザラもゴワゴワも。オリーブオイルでメイク落とし。

オリーブオイルでのメイク落としなんて随分昔から出ている方法で、でもヌルヌルするし、肌が綺麗になってる実感もなく、何となくイマイチと思ってて。これは私のやり方が単にダメダメなだけだった。今日たまたまやった方法がめちゃくちゃ良かったので忘れな…

カラダブームからのハイカロリー祭り

パーソナルトレーニングを受けつつ、今月からは近くのジムにも入会した、カラダブーム真っ最中の私。そこではインストラクターの方にメニューを組んでもらったので、黙々と1時間マシンを使って筋トレしている。私は体重計を持っていないので、パーソナルトレ…

突然の不幸があった時の親族マニュアル【仮通夜】

こういうのは慣れる必要はないし、予め準備したり心算をしておくものでもない、という実母や大叔母の言うことは大変理解できるが、自分のためにも備忘録を。結婚式でのマニュアルなどはネットに溢れているけど、人を亡くした時のものは結構少ない。★不祝儀マ…

シルク入り五本指フットカバーを買い替える

仕事でストッキング&パンプス歴が長い。この過酷な足元環境を打開すべく去年の7月頃に導入したフットカバーが、この度日々の酷使により殉職致しましたことをここに報告させて頂きます。ストッキングの下に着用するタイプのフットカバーなので、パンプスを履…

突然の『カラダブーム』

月に2回のパーソナルトレーニングとは別のジムに入会するべく、つい今しがた見学会に行きたい旨の電話をしたところ。まさかこんなに時間を作って私が筋トレする日がくるなんて。実は、パーソナルトレーニングだけでは物足りなくなってきてしまったの。ほんと…

シルクの寝間着

『着る美容液』とも言われていて、肌や髪もつるつるツヤツヤになるそうで、私も大変気になっていた。ので、買ってみた。最近ではタレント?世界的コメディアン?の渡辺直美さんがシルクのヘアキャップを紹介していたのが記憶に新しく、女優の石原さとみさん…