突然の『カラダブーム』

月に2回のパーソナルトレーニングとは別のジムに入会するべく、つい今しがた見学会に行きたい旨の電話をしたところ。

まさかこんなに時間を作って私が筋トレする日がくるなんて。


実は、パーソナルトレーニングだけでは物足りなくなってきてしまったの。


ほんとはもっと通いたい。

だけど一回3500円はちと高い。

(それでも全然安い方なのは百も承知!)

でもでも!!トレーニングを10日以上空けると自分のストレスが解消できない。


※私の場合、身体を動かすことが一番のストレス解消になる、と判明。


月に1〜2回はパーソナルでぐぐっと追い込んでもらい、週2回くらいは仕事の前後でふらっと立ち寄れるジム日があると良いなぁ。

そいでジムには大きなお風呂やサウナがあるとこだと良いなぁ。


今通ってるトレーニングジムは、シャワーブースがないので、初夏〜秋口にかけては汗が流せないのがちょっと難点になりそうで。


そういうほんのちょっとしたことで習慣が崩れる。今のうちに新しい良い方法は模索しておくのがベター。


※スタッフの1人に、『あれ?痩せました?いや違うな。後ろ姿が引き締まって見える。』と言われてー。だいぶ嬉しいです。エヘヘへ。



新しいジムへの入会準備と並行して、時間のある時に検索しているあるワード。


『福岡 登山サークル』

『福岡 登山 初心者』


何でか知らないけど唐突に『登山』やりたくなってきちゃって。


なんなのでしょうね。

このいきなりな、自分でも不可解で説明の難しい、身体を動かしたくてたまらない衝動は。


衝動だよね。文字通り。

だってうちの妹様がびっくりしてるもん。

パーソナルトレーニング始めたと思ったら、別のジムにも入会して?!更に登山もやりたいだとぉぉぉ?!


トレッキングシューズとか買っちゃうのかな。今までカジュアルな格好したことないんだけど、どんな服装で山登りするんだろう。

頂上に着いたら何するんだろう。


もう、これは正真正銘の未知の世界。

ドキドキとワクワク(変態か)

今なら『ぜひ一緒に山登りしませんか?』とデートに誘われたら喜んでお受けするわ。


※少し前は『ご一緒にゴルフ、、、』だった。




さ、もうちょっとしたら3連休(の予定)。

こちらも突如として閃いて、去年オープンしたばかりのJR九州ホテルブラッサム大分を押さえた。(ブッキングドットコムがやはり安い)


※突如として、、と言うが、年末に書いた翌年のやりたいことにそういえば『一人で温泉旅行』って入れたわ。


スパや温泉がホテルの上階に入ってて、周りの評判も良いし、近いし、ふらっと久しぶりの一人旅。


(スパや温泉は宿泊者じゃなくても利用可能。利用料発生。)




2018年の終わりからのこの『カラダブーム』。これを通過&昇華して、果たしてどこへ向かっているのでしょうか。



・帰って来たらホテルのレポート書こうっと。


・ちなみに最近SNSで流行りのエトヴォスのファンデのスターターキットを取り寄せてみたので、そのレポートもしたい。

(ちなみに結論から言うと私にはイマイチ。カバー力が足りないのと、くすみやすさでマイナス)


(職場のパーソナルカラーオータムちゃんに一式あげよう)


・ジム入会したらそこでの感想もぜひ書こ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


1人での活動が新鮮で、それに加えてのカラダブーム。はてさてどこまでおひとり様を満喫できるかな。