0歳児同伴で歯医者に行きました。

おやつにザラメ付きのクロワッサン鯛焼き

その後ガムを噛んだら『ガリッ』。

明らかに変な音&ガムではない質感の物がジャリジャリと口内に。。


鏡を見たら、歯に穴が、、、(泣)



へ?

なんで?なんで?

鯛焼きで歯に穴なんて開くの?!

今までなんともなかったじゃーん!



どうも鯛焼きのザラメを噛み締めたときに歯が欠け、ガムを噛んでそこがボロッと取れたらしい。


しかも静かに虫歯が進行していたみたいで、

翌日から夜眠れないほどの歯痛が。。。


やだなー4連休の中日だから歯医者やってないのにー。

とりあえず朝イチで鎮痛剤買いに行かなきゃー。


などと思った私のなんと甘いことよ。



鎮痛剤、売り切れー!!!!


な、な、なんで?!


『コロナワクチンの副反応が出たときのためにみなさん買われてて、今在庫ないんですよ』とのこと。


朝からずっと、旦那の缶ビールを冷凍庫でキンキンに冷やしたものを顔に当てて、歯の痛みをごまかす。



いや、もう誤魔化しきれない。


めちゃくちゃ痛い。

だから何で?

鯛焼き食べるまでほんとに何ともなかったじゃんか!!



鎮痛剤はない。

週明け一番に歯医者に予約電話入れても、枠が空いてるかも不明。

そもそも旦那のシフトとの兼ね合いがうまくいくかも不明。



詰んだ。。。

誰か助けて!



地元の友人にラインしたら、



『今日土曜日だから診療やってるとこあるよ。

今めっちゃ痛いって言ったら無理やりねじ込んでくれるかも!』


『0歳児連れて行って良いか聞いてみな!

わりとどこでも大丈夫って言ってくれるから。』


とのアドバイスを賜り、


娘が昼寝している間に必死のパッチで歯医者探し。


3件目のところが、今すぐおいで&子ども連れで良いから!とのこと。


バッタバタで準備して、ナビ入れてドキドキでドライブ。

(引っ越してきたばかりでまだまだ土地勘ナシ)



一時間後、無事に治療終了。


予約のお客さんとの合間にねじ込んで頂き、グズる娘を治療しながらあやしてもらい、授乳中でもなんとか大丈夫な鎮痛剤を処方され、帰路につきました。



子ども抱えて歯医者なんて絶対無理と思ってたけど。。。


周りの方々がほんとに皆さん優しくて!!



某歯科医院様、、

ほんとうにありがとうございました。


ちゃんと歯医者、通おう。