オムツの臭い問題。

離乳食が始まると、

やっぱり気になるがオムツの臭い。


予想以上に臭いんですねぇ。

娘がプリッと出したあと、臭いですぐに分かるくらい。


(お食事中の方、申し訳ありません。)



臭いが漏れない袋やら、色々と便利グッズも溢れてますが、

とりあえず、家にあるもので対策してみることにしました。



落とし終わったコーヒー豆を天日干しして、そのままオムツ用のゴミ箱へ。


・新聞紙で包む。



この2点だけでもかなり臭いは軽減されたと感じます。


もともとゴミなるものなのでエコだし、

お金もかかりません。


『新聞紙』とは毎週ポスト投函される地方紙のことで、サイズは新聞紙の半分です。

オムツ包むのにちょうど良いのです。



ちなみに我が家は、

オムツ用のゴミ箱はトイレに置いてます。


もし来客があれば、その時間帯だけ別の場所に移動させたら良いですし。

そもそもうち、来客ないですし(笑)


もう9ヶ月?

まだまだ9ヶ月?

とりあえずこんなに小さい生き物が、

いっちょまえに大人と同じようなブツを毎日出すことにびっくりしています。