2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年良かったこと。習慣編。

【バスルームの拭き上げ】お風呂の換気扇がいきなり壊れたので、かなり仕方なしにやらざるを得なかった。が、やっぱり、毎日拭き上げしていると、カビは発生しにくいし、キレイを保てる。雑巾に下ろした古いバスタオルを小さくカットしたものを使用。濡れた…

ミニマリスト?いえ単に少ないだけ。自宅になくても困らない物。

・テレビホコリが溜まりやすいのが苦手。実家を出てから10年以上所有したことがない。(ルームシェアのリビングにあるとか、付き合ってる人の家で録画とかは、全然ある)妹が一緒に暮らし始めたときは、テレビが欲しい、いやいらないとお互い攻防が続いたが…

お礼上手な女

プレゼントを頂いた時、『嬉しい』という気持ちを、どれだけ相手に伝えきれてるんだろう。以前読み込んだある女性のブログに、その具体的な方法が載っていて、すごく良いなと思ったので実践している。お礼や感謝を伝えるのは、やって当たり前だと思っていた…

集中して休息

女性ならば、体調が万全じゃない日もあるでしょう。疲れが抜けないというよりも、ひたすらに眠い。仕事の合間の休憩にぜひとも仮眠を取りたかったけれど、今回はうまくそれもできず。精神が高ぶってるのか、仮眠に入るまでがとても難しかった。仕事モードに…