2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オムツの臭い問題。

離乳食が始まると、やっぱり気になるがオムツの臭い。予想以上に臭いんですねぇ。娘がプリッと出したあと、臭いですぐに分かるくらい。(お食事中の方、申し訳ありません。)臭いが漏れない袋やら、色々と便利グッズも溢れてますが、とりあえず、家にあるも…

ミニマリスト、家作りを妄想する。

よく新築戸建てのチラシがポストに投函されます。地域柄うちのアパートの近隣もほとんどが戸建て。ぶらぶらと散歩がてら、よそのお宅を拝見するのが楽しかったりします。家を買う、なんて、まーったく興味のカケラもなかった私ですが、結婚して子どもができ…

内祝いの手配。出産前にやってたら良かったこと。

新生児を抱えながら思ったよりも大変だったのが、内祝いの手配。ネットショッピングでさくさく楽勝だわ、と高を括ってました。妊婦の頃の私に言いたい。産まれてくる前にある程度の準備はしておいた方が良いよ、と。ネットショッピング派の人が限定にはなっ…

ぷーさんメリーのその後。

娘が生後2ヶ月頃に購入したぷーさんメリー。実は全く使用していない期間がありまして、さすがの私も『あー、しくったかなぁ。もう使わないのかしら。』などとちょっと弱気にもなったりして。ところがどっこい。娘がハイハイするようになったことをきっかけに…

生後8ヶ月。ゆるいネントレの続き。

前回、ネントレについて書きました。ざっくり言うと、寝室に連れてったらルーティン(授乳、絵本、お喋り)をかまし、電気を消してさっさと退出するというものです。初めのうちは、まぁ泣きます。でも我慢。最初の10分は我慢。ギャン泣きする我が子のところ…