シルク入り五本指フットカバーを買い替える

仕事でストッキング&パンプス歴が長い。

この過酷な足元環境を打開すべく去年の7月頃に導入したフットカバーが、この度日々の酷使により殉職致しましたことをここに報告させて頂きます。


ストッキングの下に着用するタイプのフットカバーなので、パンプスを履いてもあまり目立たない。

足汗をきれいに吸い取ってくれてパンプスや足が臭くならない。

シルク入りで蒸れずに温か。

一足800円ほどの値段も大変可愛い。

スーツや制服を着て仕事するすべての女性にまず一足、自信を持ってオススメしたい逸品。



2足を半年間毎日洗濯してたので、さすがにだんだんと擦れて生地が薄くなったり、色がくすんだり、私の毒素をどれだけ吸収してくれたのかは分からないけれど、洗濯してもバリバリのゴワゴワになってしまった(笑)


盲点な弊害として挙げるなら、ゴワゴワになったフットカバーを無理やり着用すると、その上に履いたストッキングが伝線しやすい、ということかしら。

カカトの部分が擦れてすぐに伝線しちゃって、月に六足ストッキング新調してたな。


そういえばウオノメ・タコノメ、分厚い角質、ガサガサの足指、そういうのとは随分縁遠くなり、足が前よりもキレイになったと思う。

夏前に慌てて、やばい足のケアしまくらないと〜、とはならないな今年は。



今回、フットカバーは一足増やして三足の購入。

色もベージュだとちょっと小汚い感じにくすんでしまってたので、今回はピンクを。

(といってもうすーいピンクなので肌によく馴染む)



こういう自分の中での定番が見つかるのはとても嬉しい。

固執しすぎるのも良くないが。


またお世話になります。