シルクの寝間着

『着る美容液』とも言われていて、肌や髪もつるつるツヤツヤになるそうで、私も大変気になっていた。ので、買ってみた。


最近ではタレント?世界的コメディアン?の渡辺直美さんがシルクのヘアキャップを紹介していたのが記憶に新しく、女優の石原さとみさんも愛用しているらしい。


普通のパジャマと比べれば確かにお高いのかもしれないけど、人間人生の約1/3は寝てるんだし、睡眠の質を上げるための投資も良いかもと。


最近の私は洋服や化粧品みたいに表から見えるものよりも、自分の健康や身体に対しての簡単には表面化しないものにこそ投資していきたいと強く思っている。


とかいってめちゃくちゃきれいなフェイクムートンコートが半額になってて即決でつい先日買ったんだけど(笑)


シルクのパジャマだけで就寝って寒そう。こんなイメージありません?

シルクを着たことがないものですから、あの薄い生地から勝手に想像してしまうのですね。


実際はそんなことないです。

すごく暖かいわけではないけれど、寒さはあまり気にならないです。


当然、肌触りが良い。何とも贅沢。

うっかりと良い女になった気になる。

これで私もさとみね。


サイズはもうワンサイズ上でも良かったかも。Tシャツとかスエットに慣れ親しみ過ぎて、シルクの伸縮性の低さを考慮していなかった。



たった1日。

肌はしっとりと、髪の毛は艶々に。

これが毎日続いたら、と考えると顔がニンマリしてしまう。

と同時に、普通のそこらへんで購入してきた化繊やコットンとはいえども低品質の寝具が乾燥に繋がっていたのだなと実感。

冬場だからしょうがないと諦め半分だったけれど、シルクの良さを知ってしまうと、ここは諦めてはダメな領域。


乾燥しないんだ。冬場でも。

これって実はすごく快適度が高いことなんだと、体験したから分かる。


自身を持ってオススメ。

母にも早く送ってあげたい。



パジャマのみだと1万円前後。

これを日割り計算して、高いと思うか安いと思うか。


月に2回しか着れないワンピースより、よっぽどコスパが良いと、私は思うね。