パーソナルトレーニングを続けて。

ブログに書きたいことがたくさんあるのに、いざ打ち込み始めるとまるで筆が進まない、という感じが今です。


これが収入になってるわけでもないし、基本的に私のその時の気分で進行してるので、別に、特に、誰かが困るわけでもないので良いのですけどね。


繁忙期なので普通に毎日忙しく、

その合間にパーソナルトレーニングエステに行ってる日々です。


この時期はいつも遊んだりということがほとんどできませんが、今回はトレーニングというストレス発散&リフレッシュの場を見つけたので、精神的にはかなり良い感じです。


仕事の疲れとトレーニングの疲れはまるで別物で、むしろ身体を動かした方が疲労は抜けるという、昔聞いて『そんなのありえない』と思ってたことを、今では自分で体感しています。


仕事でヘロヘロなのに、さらにトレーニングに行くための体力と気力はない、と思ってました。


まぁ、実際にはトレーニングしたあとは疲れるし、筋肉痛にもなります。

疲れ方が気持ちいいというか、何というか、清々しいというか。


これは、やってみないと分からないことの内の一つだと思いました。


妹様なぞは『仕事明けにトレーニングなんてぜったいありえん!』と昔の私のように言い張ってるので、未だにおデブのままです。


目に見えての体重の変化や、身体のラインの変化というものはまだまだです。



食事の回数や内容はかなりの変化がありました。びっくりするほど食費がだだ上がりしてます。

トレーナーさんからも会うたびに『ちゃんと食べてますか?』と聞かれます。

それでも体重がなかなか変わらないので、驚いてるようです。


私の体内に入ったものが一体どこに行ってるのかは、自分でもちょっと分かりかねるところです。

だって、ちゃんと食べてるのに。


妹からは、夜に炭水化物を食べないからではないかと指摘を受けました。

ここは言い訳をしたいのですが、夜遅くに帰ってきて、その2〜3時間後には寝ることが多いので、消化に時間のかかる炭水化物は、どうにもこうにも身体への負担が大きいのです。私の場合。


また、大昔出会ったマクロビのメソッドが私の体質にはとても合っているらしく、肉や魚を食べる時もご飯を食べる習慣がなくなって久しいのもあります。


トレーナーさんからも、夜に米やパスタやうどんを少しでも食べたらどうかとのこと。


うーん。

少し考えさせて欲しいです。

その代わりプロテインは飲んでます。


この私の食生活を逆説的に解けば、【こうしたら痩せる】ということになります。


ちなみに、


・コーヒーや紅茶に砂糖は入れない

・甘いおかしをほとんど食べない

・お腹がいっぱいになったら食事は残す

・お腹いっぱいならデザートはいらない

・お腹が減ってたら寝る直前でもわりと食べる(オススメはしない)

・仕事中2〜4時間におにぎり一つを食べる





繁忙期を超えたら、月に3〜4回、トレーニングに行くことが今期の目標です。