トレーニング、1ヶ月経過。変化など。

福岡は変な天気です。


日中は連日暖かい日が続き、昨日は20度近くまで上がってたそう。

暖冬とはいえ『12月』なのに。

今週末は5度まで下がるので、体調崩さないようにしなくては。

(でもその後はまた暖かくなるみたいです)



さて、先日3回目のパーソナルトレーニングへ。(1回目は無料体験)

なんだかんだで始めて1ヶ月経過。


ベンチプレスにも負荷が増えていって、トレーナーの介助なしには15回も上げられないのが悔しい。

今はまだ19.5キロ。

でも数ヶ月後に20キロ後半目指していきますと笑顔で言われて、おばちゃんは怯えてます。胸の筋肉痛が一番きついのよ。とほほ。


嬉しい変化も。

たった4回しかトレーニングしてないのに、明らかに膝上のもたつきがスッキリしてきました。ジーンズを履いた自分の視線からもそれはそれははっきり目視確認できるように。


お尻のプリプリ感はまだまだですが。


ガリヒョロなのにたるむ、っていう何とも情けない状態の私の身体が引き締まってきているようです。


若いときはガリヒョロでもハリがあったけど、ね。

いや、若い時はもう少し太ましかったし、ね。


今より体重は約10キロオーバーで、幅も厚みも(そしてお胸も☆)今より断然あったけど、その分体力もあった。

懐かしい20代前半の頃のお話。


(今では寄せて上げるモノもないわ)



食事も、まぁまぁ頑張ってやってます。

なるべく朝ご飯を食べるようになったことが一番大きな変化。


メニューは簡単に。


・トースト+クリームチーズ

(バターより軽くて専らこっちです)

・卵2個

(オムレツが一番好きだけど、ほっておけるから目玉焼き率高し)

・野菜ジュース

(寒い時はチンしてオリーブオイルと塩少し入れて簡単スープに)


もしくは

・白飯

・納豆

無添加フリーズドライ味噌汁

(頂き物がたくさんあって)


この朝食革命により、卵と納豆の消費量が格段にアップ。

あ、夜はサバ缶が優秀です。

タンパク質を頑張って摂らないと、トレーニング後の疲労回復からの筋肉成長のスピードが全然違うからね。


レーニング直後と、毎日寝る前にプロテインも飲んでる。

お酒も揚げ物もどんとこい。

私にとっては大事なカロリー源。


全体のタンパク質量を上げたことにより、普段の生活でも疲れやすくなることがかなり軽減されているな、と体感。


この1年、どんなに夜寝て行っても仕事中ぐったりすることが増えて、

『ワタシ、何が重篤な病気にでもなってるのかしら。。。』ってちょっと心配してたけど、単なる栄養不足だったのか。


そうよね、今では単純計算で摂取カロリーはおよそ2倍に上がってるから。


細身だけど、丸みのあるしなやかな身体を目指して、来年はますます頑張る次第です。


昨日、職場でしょっちゅう顔を合わせるTちゃんにすれ違った時に呼び止められて、

『いつも後ろ姿見てて、姿勢が良いし、何やってるんですか?何食べてるんですか?』

だって。



超嬉しいーーーー。

でへでへ。


たまにこういうの、大事ね(笑)