仕事ってさ、って考える最近。

仕事ができる、
売れるっていうのは、、、。


つまり、


泥くさいことを

やれるかどうか、

だと思った。




そもそも、そういう人って、泥くさいことだという認識がないのかもしれない。
求める結果のために必要なことなのだから、やりますよもちろん、くらいの。


人を集めたいからチラシを作ってポスティング10000枚する。
単純なシンプルさでこういうことだと思うんだ。

これを
『めんどくせーなー。。。』
と思ってやるかやらないか。

そりゃ、やったほうが良いというのは分かっているのが人間。

チラシのデザイン・作成・10000枚コピーして、どこの地域に配るか目星をつけて、ただ愚直に10000枚ポスティングをし続ける。

1日目は要領がつかめず100枚で終わるかもしれない。

2日目は集合住宅を攻めて一気に500枚捌けるかもしれない。

3日目、4日目、1週間経つ頃にはさて何枚ポスティングできるだろう。


そういうことを考えたり実際に取り組んだりすることが、めんどくさいのですよね。
やったほうが絶対良いって、頭では分かってるんだろうけどね。


色んなところで働いて、
色んな人を見て、
口には出しちゃいなけど思うことは、


楽して結果だけ欲しがる人って案外多いんだなってこと。


あと、


自分のやりたいことだけをやりたがる人が多いってこと。