生後2か月くらいまでに新たに購入したものを紹介します。

・ぷーさんメリー

手足をばたばた動かすようになったし、良い刺激になるかなと思って。

一人遊びができるのは5分~30分とばらつきがあるけど、

とりあえずこの間に母ちゃんはささっとご飯が食べられます。

 

・バスケット

オムツ、お尻拭き、着替え、スキンケア用品など細々したものを入れておくために。

インスタ見てると3段ワゴンで用意してる人もいて、これも良いなぁと思ったのだけど、ウチ大して広いわけでもないし、その3段ワゴンきっちり埋まるほどの物持ってないし。

私が購入したのは取っ手や仕切りがついているやつ。

 

・帽子

主人から娘へのプレゼント第一弾って感じで。

ちょうど外出するときにそろそろ寒いなぁと思ってた時だったので重宝してます。

 

・スワドルアップ

基本は抱っこでしか寝ないタイプだったので、購入してからもすぐに夜寝付くわけではなかったけど、だんだんと自分一人で眠りに入れるようになってきたみたい。

インスタで見たみたいに『授乳後これを着させてトントンすると寝ました!』ってことはない(笑)

 

・スリーパー

かけてもかけても蹴っ飛ばすもんで。

 

・抱っこ紐&防寒具

主人用です。私は基本コニーでOK。