家事、、、してませんねぇ(笑)

15分~90分。

赤ちゃんとの生活がスタートして、私が日々家事に費やしている時間です。

ちゃんと計ったことないからゴメンけど、自分一人で2時間もやってはないと思う。

 

私一人がやっている家事時間がすごく少ないだけで、その分主人がやってくれるのでそこはもう感謝しかない。

 

 

 

家をシンプルなシステム構造にしておくと、家事に持っていかれる時間がグンと短くなってとても良いなぁと実感。

乳幼児がいると、こちらのペースで物事を進めることが若干難しいのでね。

 

 

ちょっとやそっと掃除しないからって汚れるわけじゃないし、物が散乱して視覚的にゴチャゴチャすることもないし、ちょっと物を出しっぱなしにしてても寝る前に何秒か使って戻せばすぐに終わるし。

赤ちゃんグッズがとっちらかってる風景が逆に微笑ましい。

テーブルの上に読みかけの絵本とか保湿剤がそのままなのも。

 

私が毎日ちゃんとやるのは洗濯くらいなものです。

 

こんな感じなので、残りは全てと言っていいほど娘との時間。(&自分が一息つく時間)

ちょっとお米研いでる時に「ふぇぇぇ」と泣かれてもすぐに抱っこしに駆け付けられる。

日中、腕の中でしか寝ないなら、いくらでも抱っこしてられる。

抱き癖なんていくらでも付けば良いと思ってる親バカです。

 

だって、こんなに抱っこできるのって多分今だけだから。