2019-03-11から1日間の記事一覧

仕事の旧価値観をとことん考える夜。

美酒と美食と戯れる、定例会。いつも伺ってたイタリアンF(仮名)が日曜定休になってしまったので、新しいお店開拓で訪れたカジュアル日本食のお店にて、N氏、仕事の愚痴が止まらぬ。しかも慢性的寝不足がたたって、締めのスキヤキの段階で爆睡をかまし、若…

失敗するチャンスを奪ってはいけない

先日、母とちょっと良い焼肉を食べに行きました。鹿児島黒毛和牛のお店で、モダンな雰囲気が気に入って、プライベートでたまに使うところ。(主に人様からのゴチで)田舎娘なので、焼肉といえば『タン!ロース!カルビ!』しか知らなかった。接待で個室の焼…

かつて子どもだった私を含む大人の方へ。

産んだことも、育てたことも、まだないので子育てのことはまるで語れませんが、ただ、大人になって色んな人の話を聞いたら、つらつらと幼少期のころ思ってたことを、何となく思い出した。結局は、どんなに良いと言われる子育てやってても、他でもない子ども…

宙ぶらりんな Light & Easy

ブログ記事に私は『Light & Easy』という言葉を多用している。ミニマリストよりももっとズボラに軽く楽にいってるので、何かピッタリな新しい言葉にならないかなーと、コピーライトのセンスもないまま、ほんとに気軽に『Light &Easy』って決めた。もちろん実…