備忘録として家計簿

高いか安いかはさておき、

Light & Easyに生きてる証を。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

家賃(水道費込みで妹と折半)

電気ガス(妹と折半)

雑貨(スキンケア用品、日用品など)

お小遣い(美容費、交際費、整骨院など)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


4月


家賃  22500円

電気  1300円

ガス  2540円

昼食  6922円

食費  17850円

煙草  1920円

雑貨  15706円

小遣  25210円


合計 93948円


★家計簿つけ始めた翌月なので、わりとしっかり自炊してる頃。

季節的にまだお弁当を持って仕事に行けているのが大きい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


5月


家賃  22500円

電気  1300円

ガス  2500円

昼食  10265円

食費  12430円

煙草  2880円

雑貨  15100円

小遣  36970円


合計  103945円


★2足目のワラジ先からギャラが入り始めた頃。梅雨に向けての買い物と洋服の入れ替えをしていたと記憶。友人のお誕生日祝いをした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


6月


家賃  22500円

電気  1071円

ガス  2048円

昼食  9840円

食費  19890円

煙草  3840円

雑貨  15900円

小遣  49000円


合計  124089円


★美容室でカラーとトリートメントしてもらった。洋服入れ替えもここでほぼ終わり。この月から気温がぐぐっと上がりお弁当を持って行くのが減った。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


猛暑になると消費が進むとニュースで言ってたんですが、7月はほんとにその通り。

飲み物はかろうじて家から持って行ってるけど、体力の消耗が激しいのでつい中食をしてしまう。

仕事上がりにおにぎり1個とか、とりあえず食べなきゃ帰りの自転車なんて漕げない。。


お昼用に梅干しおにぎりを作ったり、冷凍ご飯だけタッパーに入れておかずはコンビニで買ったり、まぁ何とかやってる。


昼間の暑い時間帯には地下鉄を利用するなど、暑さに負けないようにお金を有効活用している。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


7月27日(金)追記


携帯料金を入れるのを忘れてました。

約1万円です。

格安SIMに乗り換えるつもり。


医療費について。

私が病院に行くのは年に一度あるかないかなので特に予算組んだりはしてませんが、

そろそろ歯科に通うので毎月7000円程かかる

予想。あと2年で歯列矯正代を貯金。