最近不思議に思うこと

義姉(ギシ)と義妹(ギマイ)は、姉妹を『シマイ』と読むから分かる。

じゃー、なんで、義兄と義弟はギケイとギテイなのだろう。

日本語の不思議。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


私がちょっと飲んで酔っ払って良い気分の時に、妹にちょっと絡みに行くと、なぜ必ずと言っていいほどに、嫌そうなうざそうな顔をするのだろう。


姉妹の不思議??


こういう時は一緒にバカになってほしい姉心を1ミクロンも理解していない妹にカンパイ☆(うざいっっっ!!!笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


仕事場に於いて、私は自分を含めたスタッフ達が何時にどの現場にいるかを、その日の予定表に全て書き込んでいるのだけれど(それがシフト表の役割も果たすので)、


そして、その予定表は同じセクションの人は自由に見れるしコピーも取れるのだけど、


『何時からスタッフ入りますか?』

『今日はスタッフは何名入りますか?』


など、予定表を見ればわかることをわざわざインカムや内線で確認するバカの脳内。


もちろん付き合うつもりはないので、基本的には無視。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


どうして無性にチョコパイを食べたくなるのだろう。


他のお菓子では起こらない現象。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


以上!

現場からでした♡