私が外した妊婦あるある

・お腹が前に出てるから男の子


 私の場合は腰幅があんまりないんで、前に出たんだと思います。



・顔つきが険しくなったから、男の子。


→報告と挨拶がてら実家にちょろっと帰省した折、実母としょうもないことで喧嘩してその時の顔つきを見て言われました。

ホルモンバランスのせい、ってことにしときましょー(笑)



・初産だから予定日より遅れる。


→予定日より1週間早く産まれました。



・腰が張ってないから産む時きついよ。


→いきみ数回でツルっと出ました。本番よりむしろ陣痛の方がキツかった。。前駆陣痛も合わせるとほぼ丸一日痛みにのたうち回ってましたもん。


(前駆陣痛なのに3分間隔って何?!病院にも『いや、まだ本番の痛みじゃないってことくらいは自分でも分かるんですが、、間隔が短いんでーーー、、、って電話したりして。)



・胸張ってないからあんまり母乳出ないかもだね、、、。


→全然巨乳になれなかったけど(笑)、全然普通に出ました!2ヶ月くらいは母乳パッド使いまくり。



あとは、そうだなぁ、、、


尿漏れもなかったし、浮腫みもなかったし、便秘もなくて、


悪阻も最初の頃にちょっとあったくらいで、


何だかんだ普通に過ごしてたかもしれません。


先生にはあんまりダメよーって言われてたけど、ストレッチ系トレーニングとか行っちゃってたし。


(自力整体って感じで、ほんと気持ち良いんですよ。)


さすがにマシン系のトレーニングは全部お休みしてましたけど。



ただ、去年の猛暑真っ只中で臨月だったので、ほんとに体感温度おかしかったです。


うたた寝するたびに頭にびっしょり汗かいて、スイカばっかり食べてました。