離乳食が始まって新たに購入したもの

めんとくさーいとちょっと思いつつ、

重い腰を上げて離乳食を始めました。


食べてくれるかどうか分かんなかったので、最初はお湯で溶かすタイプのお粥から。


やはり私たちの子どもだからか、

初めてのスプーンに物怖じすることなくひょいひょい食べてくれて。。。


ならば本腰入れて離乳食作ろうと、ミニマリストは新たなキッチン用品を買いました。


・ブレンダー

ブラウンのです。

けっこう音はうるさいです。

工事中か?!って感じで。

音にびっくりした娘にギャン泣きされました。



・リッチェルの離乳食保存容器

氷を作る容器みたいなやつです。

冷凍してもつるんと取り出せるらしい。

お粥とか野菜ペースト入れます。



今はまだこれだけなんですが、

今後購入予定のもの。


・小さめの片手鍋

1つしかない片手鍋がほとんど味噌汁用。

野菜茹でるために味噌汁をいったん別容器に移すっていうクソ面倒な現象回避のために。


・蒸籠

前から欲しかったもの。

ご飯の温めて直しに使ったり、

夏はトウモロコシ蒸したいです。


・精米機

玄米買って毎回精米して、土鍋でご飯炊きたいです。

めちゃくちゃ美味しいと聞くので、ぜひ実際に味わってみたいし、その美味しいご飯を娘にも食べさせたい。


・イワキのガラスの保存容器

タッパー類、全然持ってないんです。

イワキのだったらそのまま食卓に出しても大丈夫だし、レンジもオーブンもいけるし、炊き上がったご飯の保存にも。



その他にも食器類を少し増やしたいし、相当使い込んだお箸も新調したいんですよね。



キッチン用品、増えそうな予感しかありません(笑)


が、うちでは『食』をすごく大切に考えているので、どんとこいです。