抱っこ大好き星人の日

今日の娘は、定期的にくる『抱っこ大好き星人』の日でした。


ちょっとトイレに行きたくてプーさんのメリーに置いても、


ご飯食べたくて、室内用ベビーカーに乗せても、


脱衣所でお風呂待機してもらっているときも、


よし授乳してお腹いっぱいだから少しはご機嫌か、と思って布団に置いても、



すぐさま

『お母さーーーん!!!』

『どこ行ったのよーーーぉ!!』

って感じでビエンビエン泣くものだから。


しかも、私の顔が見えてるだけでも声が聞こえてるだけでもダメで、しっかり抱き上げないと止まらない泣き声。


抱っこすると、怪獣のような泣き声がピタっと止まるんですよ。

ほんと不思議。



理由は分かりませんが、何日かにいっぺん、お母さんの抱っこじゃないと今日は嫌ですっていう日があるんです。


あれー?

昨日は一人でプーさんメリーで遊んでたじゃないですかぁぁぁ(笑)



こういう時は、もうジタバタしない。


ご飯作ったり、洗い物したり、掃除したり、、


引越しの片付けとか、換気扇に貼るフィルターとか、


全部置いておいて、


とりあえず抱っこ。


娘が夜寝付くまで、ずーーーっと抱っこ。


肩やら腰は痛くなるけれど。。。笑。


それでも、、、

『お母さーーーん!!!!』って、全身全霊で求められると、可愛くて可愛くて。

家事なんて別にやんなくても良いかなぁって気になります。



主人には、ご飯作れないから帰りに何か買っておいでねとライン送信。


りょ☆ってスタンプで返信くれて、嫌な顔もしないで帰りにコンビニ寄ってきてくれて、


疲れてるのにシンクにたまった洗い物やってくれて、ほんとありがと。



21時少し前に、娘はすやすや夢の中に行きました。


良い夢見てね。



お母ちゃん、ちょっとストレッチしてから寝るわね(笑)