8月からスーパーハイパーニート君臨。

タイトルがバカっぽいぞー(笑)

今回の記事は単なる記録。来年の今頃私はどこで誰と何やってるのかなー。


8月末日、

6年間務めたホテル業退職。


9月、

とにかく自炊と大掃除にはまる。

デッキブラシやオキシクリーンを買う。

合間に40冊本を読む。宮部みゆきの長編小説にはまる。


パーソナルトレーニングに週一で通うも、

強度は落ちるし体重も減る(なんで?)。


暇万歳。

朝から起きて、お白湯を飲みながらゆっくり朝食タイムを楽しみ、布団を干し、掃除洗濯をし、昼過ぎから本屋に行き、散歩がてら八百屋に寄り、ベローチェで210円のコーヒーをしばき、お風呂に入ってスキンケア&ボディケアをする。


ニートだけれど)

人として最高な暮らしを満喫。


9月後半、

さすがに何か単発のバイトでもした方が良いのかしら、などと珍しく常識的なことを考え、会計事務所の雑用や広告代理店の雑用バイトに履歴書送るも、なんにもひっかからず(笑)


とりあえず、古巣のバイト先に週末のみヘルプで入る。


10月、

週末のバイト&週一のトレーニング以外やることなし。

だけど、なぜかここにきて猛烈な睡魔に襲われてしまい、日がな一日寝て過ごすことも多い。


10月半ば、

いきなりギックリ首に。

レーニングしばらくお休み。

4日ほど寝込む。


ようやく転職サイトに登録。

履歴書や職務経歴書の入力に手間取る。

恥ずかしい&照れでうまく自己分析できない。

紙の履歴書と職務経歴書の練習を始める。

企業の求めることに忖度しながら謙虚に書くのはなかなかバランス感覚がいるのだな。


サイキックチックな友達がギックリ首をはらってくれた!!

すごい。お茶しながら喋ってただけなのに。

ただし、私はこの日すんごいやる気なくて、お腹は減るし疲れてるし眠いしで、ほん失礼一歩手前態度(笑)

詰まって捻ってたのが取れる直前だったから好転反応みたいなのが出てたのだと説明されて妙に納得。



11月、

ウェブ審査通ったところに面接へ。

スーツ持ってなくて慌てて2万で上下揃える。

久しぶりの黒スーツ。

が、ここでもあっけなく落ちる。

ちょっとへこむ。


別の面接準備で、訪問先の企業下調べをどんなに進めても、キャリアプランが出せないことに焦る。

こんなんで面接行ったら申し訳ないなぁと思い、直前で辞退。

やみくもに応募するのは良くないと気付き、せっかくなので自己分析することに。


せっかく培った掃除スキルを試したく、友人宅へ。

ついでに疲労困憊すぎる30代の友人にマッサージを進呈し大変喜ばれる。

独学でマッサージを学ぼうと思い立ち、毎晩妹の足を触る。


マッサージ+掃除でフリー転身できないかなどと考える。


日々のご飯はマリネにはまる。

9月で落とした体重を戻すために、献立に心を配る。(卵、鶏肉、アボカド!)

自炊ついでに妹のお弁当製作に着手。

(料金は取らない姉、優しすぎる)


勧められた株の勉強本、さっそく買ってはみたものの一度で理解できず。

頭悪いからあと10回は読もう。


ゴールドマンサックスやSB7000億円赤字、ゆうちょ&JA問題が気になり、10年前に起こったリーマンショックについて猛烈に勉強する。

(うすぼんやりだった理解がここでグッと深まる。)

するとなぜか周りが聞きたがるので、勉強の成果をアウトプット。

経済学に興味が高まる。


過熱する芸能スキャンダルの裏で一体何が起こっているのか大変気になる。

ネットニュース見ても、GSOMIA問題しかキャッチできない。

もしかして第三次世界大戦でも始まっちゃうの??


ある日の日曜日、

朝から友人のやってるイベントへ。

昼はトレーニング。

そのあと友人とランチ。

夕方からバイト。

22時に終わって友人とご飯。

タイトなスケジュールの、私にしては超珍しい一日。


11月後半、

暇さに嫌気がさす(笑)

久しぶりに労働の喜びを噛みしめるため、事務系派遣に登録。


さっそく打込み事務に赴く。

人生初のデスクワーク。

平日4日、9時から17時。

土日祝休み。素敵!!!(笑)

研修初日にぐったりし、帰宅後うっかり3時間の昼寝をかます

研修2日目、やっとパソコン触れてだいぶ楽に(笑)

あら?もしかして今年の確定申告ってもしや自分でやらないかん?(焦)←今ココ!