下着を全て同じ種類・色にしてみる

っていうのはどうだろうなぁと妄想している。


今年のほんの少しの下着の入れ換え時に、

(日常の上下は4セットだからさ。。笑)


色の系統を全部合わせてみたところ、、


洗濯でわざわざ色分けしてネットに入れなくて良いのよね。

それがちょっと嬉しい発見でした。



下着はカラフルで可愛い(もしくは色っぽい)ものを女ならば選ぶべきという強迫観念、おそらく私だけじゃないはず。




私の場合は青や深緑系に、まずは色味を合わせてみた。

ピンクやオレンジ系は、手持ちの服のこれはダメ(響くっていう意味で)となりがちで、その点、青や深緑系ならあんまり気にしなくて良かったのも大きい。

肌の色にも良く合うし。



それと、女の下着問題の話で、

上(ブラ)より下(パンティ)の消耗のスピード、段違いに早くないですか?それって私だけですか??


上1枚に対して、私なら下は2枚欲しい。

だいたい上下セットになってるから、同じ種類の型違いの下(Tバックとか)を1枚追加。


でもそれだと、私の今までの下着事情からいうと上4枚に対して下8枚になるわけで。

正直そんな下ばっかり8枚もいらないわけで。。


だったら全部同じ種類の同じ色にしちゃえば良いんだよね。

これは、というメーカーはあるのだから、上4枚、下6枚くらい。



ーーーーーーーーーーーーー


これは超余談なのですが。


昨今流行りのニットパンツみたいなの履いてる女性達よ、、、


生地が分厚いからって安心してはダメだよ。

あれ、下着の段差めちゃくちゃ拾うから、お尻の形丸わかりでちょっと恥ずかしいことになってる方の多いこと。

あれを履くなら気合のTバックが無難。


あと、夏物の薄地のワンピースもね。

季節も過ぎ去ったあとに言うのもあれなんだけど、来年へ向けての注意事項でした。