これが今の私の一軍冬服。

上着

①紺色ダウンベスト(new)

②ベージュスエード調ハーフコート


【トップス】

③紺色ハイネックニット(new)

④茶色アンゴラハイネックニット

⑤黒白霜降り調(何というか不明)ニット(new)

⑥黒白バイカラーカーディガン(new)


【ボトムス】

⑦スキニージーンズ

⑧色調暗め赤黒チェック台形スカート(new)

⑨灰色八分丈タックパンツ


【靴】

a. 黒ツイード調ペタンコ(new)

b. ベージュスエード調ペタンコ(new)

c. 茶色スエードピンヒールパンプス(new)

d. 黒スエードピンヒールショートブーツ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あれま。

洋服⑨着で事足りてる(笑)


今年に入ってもう似合わない洋服を、バサバサと一斉処分してたので、今冬は(new)が多め。


上下あと2着ずつくらい新調しようしようと思いつつ、何かこれで回ってる。

ちなみにトップスはまだ二軍が数枚あるので洗い替えも困らない。



人生で初めてダウンベストというものを買ってみて、その使いやすさや防寒力の高さ、けれど汗だくにはならない薄さ軽さに感激している。


私が着たら、釣り人になるんじゃなかろうかという心配があって、私の人生には1ミクロンも無関係なものだという思いが強くて、今まで見向きもしなかったのに。


ネイビーの生地で、ボタンやファスナーは金色っていう、私の好きな、そしてとても似合う色の取り合わせ。

なんとGUで2980円だったのだ。



【買うものリスト】


・タイトめニットノースリワンピ

イヤーマフ

・ロングブーツ