【失敗】&【反省】夏秋服でのやらかし。

無印良品の白Tシャツ


パーソナルカラーオータム、

肩幅のみカッチリ、

骨格ウェーブよりのナチュラル、


こんな私が最も不得意で、鬼門だった、


白Tシャツ。



なんで購入しちゃったんでしょう。。。

あれはなんていうか、、、

買い物ハイだったと記憶。


しかも試着もせずに、カゴに入れた丸首のXSサイズ。

いまどきピタピタの白Tのダサいことといったらないね。


色違いで購入した白黒の細いボーダーはまだ大丈夫で、この夏着倒してすでに断捨離済み。


白Tは悔しいけど、

家の掃除でぶわっと雑巾にして捨てた。。。


拭いたら一番真っ黒になる、窓と窓枠の掃除で使わせて頂いた。




②黒Vネック・ノースリーブニット


はいこれも何だか買い物ハイにて購入。

しかもこれまたノー試着。


帰宅して着てみると、案外シルエットがゆるく、脇が開きすぎなのが気になった。


もう一枚の秋色マルチボーダーの五分丈ニットはすでに何回も着てるのに。


どうしたらあなたを素敵に着て差し上げられるだろう、と途方に暮れた。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


やはり。

めんどくさくてもきちんと試着することです。


試着がめんどうなら、もうその場で洋服買う権利なし。


私にぜっっっったい似合わないものは、


・くすみのない白

パステルカラー

・詰まりすぎた丸首

・オーバーサイズ

ツイード(好きなんですけどね。一昔前の保護者参観のお母さんみたいになる。)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


これらの失敗と反省を踏まえ、

私は今日ユニクロZARAへ赴いた。

もちろん目当ては秋冬物。


試着でダメなら絶対買わない!

あると便利かな?くらいの気持ちでは絶対買わない!をスローガンに。



さて、ちゃんと洋服買えたのでしょうか。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


結果。


ユニクロにてトップス4点、ボトムス1点試着。

ZARAにてトップス3点、ボトムス4点試着。




そして購入に至った洋服。


ユニクロ

・半袖ニット(ネイビー)


ZARA

・カーディガン(オフホワイト×黒のバイカラー)

・スキニージーンズ

・センタープラス入りの灰色レギンス

(生地もしっかりしてたのでパンツとして使うつもり)



合計金額、16000円。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


良いなと思って試着した3分の1程度しかほんとに似合うものがないのが悲しい。



今シーズンのZARAはちょっとツボで、カーディガンは凄くお気に入り。