明け方のぼやき

夜中の3時に、同居人の妹様がご帰宅なされた。


その時私は、夢の中でいきなりの爆発に見舞われてあわあわしていた。

多分、妹の帰宅時、自宅ドアが盛大な音と共に閉まった音。


いやさ、こんな夜中に帰ってきて、

これまた盛大に電気つけまくるって、どうなんですか。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


目が覚めた私。

キッチンで椎茸のマリネをこさえました。


妹様はすでに夢の中。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ちょっとストッキングだけでも、予洗いしとこーと思って洗面所に行きました。


床がびっちゃびちゃで、足濡れました。


★うちでは風呂場使用後、床の拭き上げを義務化している。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


人と一緒に住むって、

こういうことですよね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


秋からまた別の人とのルームシェアが決まっているけれど、もはや不安しかない。


お互いが

・天然ミニマリスト

・掃除好き

・整頓好き

だからまだマシかもしれないけど。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そういえば。。


圧倒的に1人が好きなのに、『1人暮らし』の歴は実はあまりないワシ。


アメリカ時代も全てルームシェア

福岡に来てから3年1人暮らししたところに、突如妹様が転がり混んできて早4年。

そして秋からまたルームシェア


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あ!

今日は山笠だ。

もう博多天神界隈はすごい人なのだろう。

(人混みは大変苦手)


外が明るくなりはじめたけど、

さ、もう一眠り。