粗食、見直す。

ゆるゆる自炊歴、何とか2ヶ月目。

嫌にならないように『あえての粗食』で続けられた。


(うそ。簡単なものしか準備できない。あえて、とつけると何だか良いふうに聞こえるので言葉って凄い。)


ただ今の食生活になってから、クラっと貧血気味になったり、就寝直前に腹が減る困った感じになって、


どうも私の体質では粗食すぎも良くないらしい。


動物性タンパク質が少ないと栄養不足気味になるのかもと、思い至っている。


今日から肉魚もしっかり購入だ。



動物性タンパク質と炭水化物は同時に摂取しない。

食後のちょっとダルい感じがほんとになくなるので、私にはぴったり。



今は固定種の野菜が気になっている。

どこで買えるんだろう。


昔食べたあの濃くて甘い人参!

青臭いトマト!!


大人になってからスーパーで買う野菜は見てくれはキレイだけど、味のパンチの点で何か違う。



食べることは、自分を作ることに直結。

これだけは惜しみなく、豊かに。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


その前に料理の腕上げねば。

最近、朝は簡単にバナナとR1。