買い物ベタの買い物リスト

身の回りの物は数も少なく、

かなりこざっぱりとしている方。


一番の理由は『買い物が下手』だからかなぁと思う。



くたびれた服や靴を手放すことはすぐに判断できるのに、

減らした分新しく購入ということになると、

パッと決められない、

買えない性分。


結果、物は減っていく一方。



季節の服を買いたくて出かけても、

結果何も買わずに帰ることなんてしょっちゅうだ。


(最近のはやりものがまるで着こなせない、という悲しい現実もある)


少し前までは、

戦利品を手にしないまま帰るのが、

とても悔しい日もあった。


そんな時に安いからという理由や、

必要かどうか判断が鈍って買ったものは、

だいたい使わないので、

更に悔しい思いをすることになる。



そこで、



戦利品がなくて悔しい時に買うものリスト。


◯インナー

◯ハンカチ

◯デュバイヨルのチョコレート

◯鈴懸の和菓子



定番品か消え物の嗜好品。


とりあえずあの暴力的な買い物欲を満たす。



最近は少し大人になって、

戦利品ゼロ日でもそのまま帰るようになった。