大好きな人にしか会わない

久しぶりの連休。



先週はちゃっかり風邪ひいて寝っぱなしだったし、基本的に家でグータラ過ごすのも好きなので、めずらしく活動的な日々。


◆1日目

2ヶ月ぶりに同じ休みになったSと天神をプラプラ。


良いものあったら冬物購入を目標に!


(シーズン毎に洋服を買うことがあまりないもので)


コーヒーブレイクを挟みながら、

午後中、天神〜大名を行ったり来たり。


結局今回も収穫はなし。


果たして年越し用の新しい洋服は買えるのか。



夜は美味しいカウンターの串揚げ屋さんで食い倒れる。





◆2日目


先週ドタキャンを食らわせてしまった、妹のようなNちゃんとランチの約束。


大名裏通りのカフェへ急ぐ。


サラダランチを頼んだら、セットドリンクにスパークリングワインがあったので2人で乾杯!昼から!たまらん。


夏からお互い、ぐぐっと生きる環境が変わって、その近況報告や今思って考えて感じてることを話すと、時間がいくらあっても足りない。


新しくこういうことを始めるんです、

今度こういうことやるんです、

顔をキラキラさせて色んな話をしてくれる。



10年前、まだまだ子どもで女の子だった私達。いや、私なんて、優雅なニート時代だったような。


来年のいまごろ、どんな会話をどんな場所でしてるのかな。


今日は私にご馳走させてください、と言われてお姉さんはちょっとびっくり。


ありがたくご馳走になった。


自分の場所もまだまだ散らかしっぱなしの私からすると、先にどんどん走り始めたNちゃんを見ると、羨ましくも感じる。


だけど、私は私で。


何かやらなきゃ、

何者かにならなきゃ、


そういう焦燥感はひとまず置いておくことにする。


だって、少なくとも私には会いたい人に会える日常が、ある。


大好きな人たちに会って、その優しさとか強さにふれると、人生っていいものよなぁと思わずにはいられない。