ワイルドな掃除

せっかくの連休だったのに風邪で寝込んだ。


予約を取ってたサロンも、

友人とのランチも、、、


当日すべてにごめんなさいをして、布団かぶってフテ寝。


録画したドラマを観ちゃ昼寝、

水分補給したと思ったら昼寝、

軽く食事をとったら昼寝、


気がついたら夜の23時。

これは夜中に目が冴えて眠れないのでは、と心配しちゃまた睡魔に襲われる。


とりあえず、やっとシャワー浴びる元気がでてきた。

汗を流してさっぱりした後は湯冷めしないようにタオルドライしたらすかさずドライヤー。



私の中で決めていることは、

ドライヤー中はバスマットを外しておいて、最後に床に散らばった全ての髪の毛を取ること。


手でささっと集めて、ついでに洗濯機の下とかも手でささっとやって、


ホコリも髪の毛もまとめてゴミ箱へ。


掃除機を出すより、クイックルワイパー出すより、断然早いし、取りこぼしもないし。


手は、終わったら洗えば良いだけだし。


基本的に一人暮らしの部屋ってものは、あまり広くもないので、気がついた時に目についた範囲内だけでも、手でささっとやっとけば、けっこうキレイに保てる。


私は自分に対しては、

過程よりも結果を重んじるのだ。

最終的に部屋が清潔になりさえすれば良い。


汚いままよりかは、いくらかマシ。


でも、友達とか恋人には見られたくない場面では確かにある。