私は根クラよ。

基本的に私は人見知りだ。

特に20代〜50代の異性にはこの人見知りの性を遺憾無く発揮する。

今の仕事はこの『20代〜50代の異性』ばかりの環境なので、うっかり修行中の身。

がしかし、まったくもって治る見込みはない。


更に私は根クラを自称している。

1番好きな場所は自分の布団の中、次点で本屋。

1番好きなことは寝ること、次点で読書。

出歩くと言ったらパーソナルトレーニングかジム。一人で黙々とマシンを使っている。

レーニングに行くようになって、お酒を飲むことと遊びに出ることがますます減った。


どうだ、根クラだろう。(ドーン)


みたいな自己紹介風の話をすると、

そんなふうには見えないと、わりと仲の良い人に驚かれることもある。


一応良い歳してるし&職業柄&無駄に社会性が高い?強い?ので、別に表面上ではソツなく会話することくらい簡単なのだ。


そして、根アカ、リア充、キラキラ系(笑)の人種とお近づきになりやすいのが特徴である。


人種違いも甚だしいとは思うが、コミュニケーション能力の高い根アカはこっちの人見知り具合や根クラ具合をあまり気にも留めずにグイグイと話をリードしてくれるし、またテキトーな聞き上手。

そして万が一、相手の一方的な話に終始したとしても、それが私にとっては楽でもある。


根クラはけっこう気にしいなので、相手が退屈してはいないか、この話題でも大丈夫か、などぐちゃぐちゃ余計なことを考えてしまって、ますます世間話に花が咲かなくなる傾向が強いのだ。


根アカと根クラの最大の違いは体力だろう。


ヤツラにうっかり一日でも付き合うと、ありったけの、そしてなけなしの体力を使い果たしてしまい、その後2日くらいは普段の生活に支障をきたす。それが私だ。