カラダブームからのハイカロリー祭り

パーソナルトレーニングを受けつつ、今月からは近くのジムにも入会した、カラダブーム真っ最中の私。

そこではインストラクターの方にメニューを組んでもらったので、黙々と1時間マシンを使って筋トレしている。

私は体重計を持っていないので、パーソナルトレーニングとジムに行った日に体重を計ってカレンダーに記入していくことに。
0.5キロの増減をいったりきたりで、まだまだな感じ。

(ジムのマシンの負荷上げるか。。。)


ただ、食べることがちょっとプレッシャーになりつつあって、困ったもんです。
自分の日々の消費カロリーを算出したところ、約2320kcalという結果。

私は平熱が37度あるので、基礎代謝(1200kcal)はもっと高めなのではと訝しんでいる。

あの女子特有の触れたらフワフワ〜な身体が羨ましい。目標だ。細くてもしなやかなライン。

んで、次に摂取カロリー。
これはある一日の私の食事。

20kcal コーヒー
240kcal ご飯
190kcal ミートボール
75kcal 野菜ジュース
462kcal デニッシュ 3個
319kcal アメリカンドッグ
629kcal 炒飯
30kcal  マヨネーズ
150kcal サバ缶
150kcal スナック
356kcal ビール

合計 2425kcal。

夜にプロテイン飲むからその分のカロリーも上乗せしないとね。(多いときは1日2杯飲む時も)

バランスが悪いとか、野菜が少ないとか、ちょうど本人もそう思ってたとこなので今晩はサラダと温野菜を加えたところだ。
タンパク質がどれくらいあるかとか、考えることもあって、食べることの重要性が身にしみる。

ちなみにこれは朝食を抜いた日なので、朝食をいつも通り摂ればプラス500kcal。
単純に考えても2400kcal〜3000kcal弱、日々摂取できている計算。

トレーナーさんと一緒に、カロリーが手っ取り早く摂れるものをおやつにしようと言い合って、メロンパンをオススメされたけれど、そもそも私は甘いものをあまり食べないし、腹持ちの悪い菓子パンなども損した気分になって得意ではなく、どうせ食べるならセブンの煮卵おにぎり!!とかの方が断然好みなのだ。別にそれでも良いけど。

カロリーゼロやカロリーオフなんて、断固拒否の構え。
なぜお金を払ってまでカロリーゼロのゼリーを食べなければいけないのか。。。
私は切実にカロリーを欲しているのに。
ダイエットコークなんて、飲んだこともない。

レーニングを始めて、私がよく出入りするようになっ飲食店は、トンカツ屋、牛丼屋、うどん屋(天ぷらや肉のトッピングだ!)。
女ひとりで行くのにももう慣れた。
たまに男子高校生の群れと隣り合うことにも慣れた。
目下探しているのは女ひとりでも入れる焼肉屋


なのになぜーーーーーー!!!
増えないーーーーーー!!!

食費だけがばんばん上がることへのフラストレーションーーーー!!!!!

食べるのがちょっときつい。
げふっ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今度パーソナルトレーニング行った時にでも、きっちり問い質して来ようと思う。

一日どんだけ摂れば良いの??

私、33歳独身女よ??
部活やってる高校生じゃないのよ??

ーーーーーーーーーーーーーーーー

アメリカ時代は、ナチュラルに53キロほどまで増えた。
6ドルでLサイズのピザが買えるレストランがあって、貧乏学生だった私は週末必ずそれを食べてた。セブンアップと共に。

ピザ?!?!?
増やすにはピザなの??

今ではそういうわけにもいかないので、以下、ハイカロリーで身体にも良さげなおすすめのおやつ。

・ナッツ類
・チョコレート
・いちご大福
アメリカンドッグ
・バナナ