ビールとテレビとワタシ。

帰省ラッシュに揉まれながら昨日の夕方実家に到着しました。


帰り着いて速攻でビール。ぷはぁ。

でも良いのです。この実家にあるビール2ケースは私が購入して送ったものなんですから(ドヤァ)。


そこからずーーーーっとビール飲みながらのテレビ鑑賞です。久しぶりのテレビが面白くて見はまって、寝よう寝ようと思いながら結局明け方の4時までテレビと仲良しでした。


朝起きたら父に『おい。冷蔵庫のビール空っぽやぞ』とニヤニヤして言われましたしたが、良いのです、なんてたってあと1.5ケース分のビールが別室に控えてますから(ドヤァ)。


実家で飲むビールはなぜか途端に水みたいになって、いくらでも飲めるしあんまり酔いが回らないのが実家の七不思議です。



昨夜の8時だJ観ました??

子どもの頃からまっっっったく興味なかった私でさえも懐古が止まらないのだから、普通にキャイキャイやってた同じ世代の女性にとっては垂涎ものだったのではないでしょうか。



Jの後は、加藤さんと東野さんの歌番組へ。

これ、面白かった。

『ゲストに忖度なしの番組です。』と言い切ってスタート。


ダイゴに向かって、『芸人でしょ?はっきりいって歌では微妙。』とか(笑)。


★え!北川景子と結婚してたの?


DA PUMPには『どうせ年末年始の特番でUSAばっかり歌わせられるんでしょ?俺たちはごぎげんだぜっとかfeeling goodとか、これぞDA PUMPだって歌も聴きたいのよ。』で、ほんとに昔のメドレーやらせたり。


★私はこの時初めてUSAをちゃんと見ました。ピコ太郎とかパーフェクトヒューマンとか恋ダンスの括りだとばかり。何かみんなピョンピョンはねてダンスしてるなぁと。


sexyzoneに少年隊の仮面舞踏会を歌ったり。


★おぅ。これかsexyzoneという人達か。あれ?あの子、菜々緒とドラマ出てたな。あれ?この子キンプリだと思ってた。



とまぁこういう感じで、自分のこの世間の流れにまるでついて行けてない感じを改めて振り返る作業として、テレビが大変面白いのです。


その後は映画のプレステージを鑑賞。

結局最後のオチが理解できてなくて、ネットに教えてもらって、最後はNHKのドキュメンタリー系で締めました。


女性同士のカップル(1人はトランスジェンダーなので厳密に言えば女性ではないのですが)が子どもを産むという選択をしている最中でした。


彼氏(元女性の)さんの卵子を取り出して、第三者精子精子バンクより)と掛け合わせ、受精卵を彼女さんの身体に入れるという方法らしいです。


なるほど。


レズやゲイの人は、結婚はできても子どもは持てないと思っていたちっぽけな自分がちょっと恥ずかしく思えました。


子どもの持ち方さえも、多様性の時代。


私は、『望むみんなのもとに赤ちゃんがきてくれると良いな』と思います。




普段テレビを観ないからといって、別にテレビが嫌いなわけではないのです。

今日またテレビ三昧したら多分飽きると思います。



もう片手にビール持ってます。

さて今から西郷どんの総集編を見ます♡