今日から俺は。いや、ワタシは。

【ユーモラスいっぱいのおバカになる】


来年の目標はこれ。

意識してゆるませたい。

自分だけじゃなくて、周りにも圧やプレッシャーを与えない人になりたい。


(これがまたバリバリ与えているんですよねぇ(笑)。仕事柄、立場上っていうエクスキューズはあるけど、それを言い訳にしたくないというか。ふんわりニコニコしながら人の上に立って仕事している女性だっているんだし。)



二枚目をきどってるわけでもないけど、もっと三枚目になりたい。

クールにカッコよく淡々とやっていくスタンスは、くそ真面目すぎて、およそ女の子らしくない。


失敗しても、うまくいかなくても、

『まぁ良いや〜〜』って笑い飛ばしたい。



平成最後の年末に、今こういうことを考えてます。



先日ちょっと占いに行きました。


何で女の子として生まれちゃったんだろうね、脳内が男過ぎるから、女性としてはちょっと生き辛い部分が多かったかもしれないわね、と最初に言われて。


やっぱり、そうだよなぁって。

自分の中にある男性性と女性性に振り回されているのは、紛れもなくこの私だもの。



例えば仕事中、私って、スタッフと世間話が全くできないタイプなんです。


無難な天気の話は自分がスーパーつまらないし、かといって、では何を話題にしたら良いか分からないので、仕事中にふわっと1時間手が空いたりしたら、私は自分の仕事に集中するんですね。


スタッフには、じゃあこれやっといてって単純作業渡したり、マニュアル読んで勉強させたり。



仕事中は、基本仕事のことしか考えれてないんですね私は。


今日が無事に終わったら、明日、明日が終わったら明後日、来週、再来週、来月、、、常に先のことを心配してるのが私。

つまんねぇ上司だなぁって、自分が一番思ってる(笑)


そういうところをもっとゆるませていこうと。


実はちょっと頭痛いなってくらいの体調の方が、口調や動作がいつもよりゆっくりになって、これがほんとちょうど良いゆるさに繋がるのね。


基本他人のことなんて全く興味ないくせに、自分の仕事やりながらも色々気が付いて、あっちのスタッフへ、こっちのスタッフへと、手も口もすぐ出る(決して暴力の意味ではなく)嫌なタイプだから、体調悪いと、そういうことができるまでの余裕はなくなるというか。



来年の目標って書いたけど、いっそのこと今日からバカになります。三枚目になります。



くそ真面目にやってきて、良かったなと感じることは、


・自分が慌てない

・段取りをしっかり組むので現場がうまく回る(=イレギュラー少ない=ワタシ楽!)

・自分の時間を有効活用できる

・ともすればお金までも有効活用できる



こういう、自分視点での利益、ばかり。



そういうのは、もう、今日までで良いかな。


ゆるゆるとおバカになって、もっと気持ちよく、気分良く、みんなが働ける環境にしていこう。