オレの無粋な温泉旅行日記。

月末、一泊で温泉旅行。


なのに二日酔いで特急に乗り込む無粋なオレ。


二日酔いにはトマトジュースだなと思って発車直後に一気飲みしたオレ。


5分後、横揺れがひどい特急のお手洗いで何とか踏ん張って全部ゲロった、ますます無粋なオレ。


迎えの車の中に乗り込んでも胃が気持ち悪くて、コンビニの駐車場で停まってもらい、

人を待たせて1時間、泥のように眠りこけたオレ。


ピクリとも動かないオレを心配した連れが、何度も息があるかを確認した、というのは後になって聞いた話。


旅館にチェックインしたあたりからようやく体調が戻り、嬉々として温泉につかるオレ。


命の洗濯。

この時期の露天風呂の気持ちよさったらない。


風呂上がりに部屋に寝転んでダラダラするオレ。


あと30分で夕食ってところで、血糖値が下がりまくるくらいの素晴らしい空腹感に苛まれて、フロント横に売っているお土産のお菓子を食い散らかすオレ。


何の準備もしなくて良いお部屋での夕食に、涙するオレ。


食後落ち着いてから部屋風呂につかるオレ。

もちろん源泉掛け流しだぜ。


風呂から出るともう布団が敷かれている。

もちろんダイブするオレ。


あー、もうだめー。

だめだめ人間いぇーい。


って感じでテレビでプロ野球観戦しながら寝落ちするオレ。


夜中、変な夢で起きたオレ。


あら?

何だか身体が熱い。。。

しっかり発熱して40℃超えのオレ。


気のせいかも、と再び寝るオレ。


一時間後めちゃくちゃ汗かいて目が覚めたオレ。


夜中の3時に連れを起こして命の水(ポカリ)を所望するオレ。


命の水をがぶかぶ飲んで再び寝るオレ。


翌朝、朝食の用意で中居さんが来るまで目が覚めなかった。

汗だくすぎるぞ。


テーブルいっぱいに並んだ朝食を申し訳程度につまんでまた横になるオレ。


★夕食も朝食も、それはそれは素晴らしかった。

★体調万全でなかったのが悔やまれる。


チェックアウト後、目的地に着くまで車の助手席で寝るオレ。


目的がすんだらすんだで、明日から仕事あるからと言ってそそくさと帰宅し、自宅で14時間寝たオレ。


そして今日。

元気いっぱいになって、仕事に行ったオレ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


何か自分で自分を殴りたい。


命の洗濯の前に、命を削りすぎてはならないという学びを得た旅行だった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


もちろん今回の連れには本日ラインで平謝り。