不定期更新『ご馳走さまです』①

このシリーズは、私が頂いた美味しいモノモノを淡々と書き連ねるだけの記事です。


ただの私の喜びと幸せと自慢です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


某月某日。


マネージャーN女史からロールケーキ2本も!!


お子さんが独立し、夫婦2人ではもう甘いものはなかなかたくさん食べられないそうで。


チョコレートのと、フルーツの。


ロールケーキって冷凍保管して良いらしいので、フルーツのを4分割してラップでぴちっと巻いて冷凍庫へ。


日々の姉妹の食後のデザート



某月某日。


U氏より赤ワイン。

久しぶりのシルバーラベルだぁ!!


中洲のお姉さんの間でやたら流行ったワインです(笑)


これにてうちの冷蔵庫にはワインが4本。


毎日グビグビ消費しても、まるで追いつかないという素敵な状態。



某月某日。


Aさんより日本酒2本。


冷蔵庫の中、アルコールばっかり(笑)

日本酒はもし万が一飲み切れなくても、お風呂に入れるという大変贅沢な使い方ができる。



某月某日。


いつものミスターGO様より、バトンドールの『うまみシュガー』。


次は和菓子にするね!って、笑顔が眩しい。

毎週◯曜日の私の癒しです。

いつもありがとうございます&速攻でむしゃむしゃ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


決してねだってるわけではないのですよ。