愛かお金か問題。

お金を稼ぐ能力と愛情は比例する。


これが私の考え。


愛情っていうのは、気が利くとか、察する想像力の豊かさとか、そういうものだとも思う。


『大好き!』

『愛してる!』

『ずっと一緒にいたいね!』

『今度一緒にハワイ行きたいね。』

『欲しいものあったら何でも買ってあげるね』


こういう口から出た言葉の羅列は、特に愛情などではありません。


単なる暇つぶしなので、そこに対してはあまり反応しなくても問題はないかと思います。



そこに具体的な行動があれば、それは愛情です。


盛大に喜んで、これまた盛大にお礼を言いましょう。何回でも。

これが愛情のお返しです。


おそらくその『具体的な行動を取った男性』は、彼女を喜ばせたい一心で、ますます仕事も張り切っちゃいますから。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


簡潔に、そして言葉悪く言うならば、


金を稼ぐ能力もないヤツは、気も利かない&行動力がないヤツが多い。


年間何千人規模で色んな男性を見る機会のある私の、ほんと勝手な独自の理論なので、クレームとかダメですよ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


『愛情さえあれば何とかなると思って今の旦那(低所得)と結婚しました。

その旦那も休日はパチンコ行ったり、家でゴロゴロするだけで、家事は全然手伝ってくれないし、毎日イライラ。

子どももまだ生まれたばかりで私も仕事に行けないし、赤ちゃん育てるってすごくお金がかかる。

お金に余裕がないと、心にも余裕がなくなって、旦那に優しくなんてできない。

もっと旦那が稼いで来てくれると嬉しいんだけど、これ以上収入上がることもなさそうだし、私たち、これから一体どうなっちゃうの?

こういうことになるって分かってたら、好きでもないけどお金持ちと結婚したかった!』


みたいな寝言言っちゃってる人。


残念ながら、その女性にして、その男性あり、くらいこちらから見るとピッタリのお相手同士です。


そして更に残念なことに、その旦那さんは、今後収入が上がることも、家事育児に積極的になることも、可能性はほとんどないと見ます。


万が一、旦那さんが変わる(もちろん高収入の育メンパパの方向に)という奇跡が起きるのなら、


奥さんがよっぽどのアゲマンで、

男を立てて、掌で転がす小悪魔性があるのでしょう。


あ、でも、

男を育てていくのがイイ女、的なハウツー本も数多くありますので、後天的な可能性もありそうですね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


疲れて帰って来た後に家事を手伝ってくれて、

食後には『ゆっくりしなよ』ってハーブティーを淹れてくれて、

朝から『ついでに』って言ってゴミ出ししてくれて、

日曜日には、『美容室にでも行って来たら?』って子どもの面倒も見てくれて、



そんな人はですよ、


想像してみてもくださいよ、



ぜっっっったいに、

会社でも気が利いて、

周りから頼りにされる、


超絶仕事できる人ってことになりません?


ってことはですよ、


自ずとその人のお給料って、安いはずがないんですよね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


私のセクションのスタッフは全員時給のシフト制ですが(もちろん私も)、


仕事が固くて信頼度の高いスタッフは、当然時給も高く実働が長いです。

そのスタッフには優先的にロングシフトを渡しますね。

よっぽどコスパが良いので。

(ダブルチェックしなくて良いし、重大なことが起こった時のヒアリングやリカバリーの時間も短くて済む)


よく、『そうじゃないスタッフ』から、もっと働かせてください!もっと稼がせてください!と言われることが多いのだけど、


えーー!本気で言ってるの?

ちゃんちゃら可笑しいー☆☆

ヘソが茶を沸かすとはまさにコレ!


ですよ。ほんと。



だったら、


週一で遅刻してくる癖を先に治せよ、と。

昨日できていない業務不備を完璧に仕上げろよ、と。

何回も同じミスするなよ、と。

毎日注意される身だしなみを整えてこいよ、と。

決められたルール通りにシフト希望出せよ、  と。


頑張って仕事できるようになれば、◯◯さんみたいにガンガン稼げる、というモデルがあるんだから、少しは努力してみろよ、と。


やだやだ。

やることやらないくせに、主張だけ強い人。


あ、しまった。

ただの私の愚痴やんコレ。

てへぺろ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


後でまたいろいろ追記するかもしれません。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


男と女の話でしたね。


愛情か?

お金か?


なんて疑問が上がることがナンセンス、だと私は思います。


どちらも重要。

どちらも欲しいです。私は。


あ、お金持ちだけどDV野郎とかもいるので、全員に当てはまるわけじゃないのは重々承知してます。


でも、どちらかというと、

お金はあるけど愛情はない、相手の方が何かと諦めもついて、自分(と子ども)に集中できてマシかもですね。



私としては、

どちらかしか持ってないのなら、、、

結婚は選べないかもな、やっぱり。



そもそもバツの一つもついてない私が言うのもたいがいおこがましかったかもしれません。ごめんなさい♡