働く女性の足元問題。蒸れ・冷え・臭い、これで解決!

毎日頑張る全ての女性へぜひオススメ!

と思える逸品に出会ったので紹介したい。


スプレーでもない。

パウダーでもない。

中敷でもない。



『シルク入りの五本指ソックス』です。



何を今更、と思われた方はごめんなさい。

ただの靴下ではないんです。


『ストッキングの下に履ける浅めの五本指ソックス』


一足500円くらい。



毎度お世話になってる楽天でとりあえずお試しに二足。

この安さなので残念ながらシルク100%ではないけれど。



実際今日から履いている。

ちなみに私は冷え性ではない。

だからこの靴下の購入目的は冷えとりではなかった、と先に言っておく。



パンプス+ストッキングという、働く女性に少しも優しくない足元を、


とにかく、快適にしたかった。

これです。



私が政治家に立候補するなら、仕事する女性のパンプス&ストッキング廃止を真っ先にマニフェストに掲げることだろう。


一度でも経験した人ならぜったい分かると思うけど、あれはほんとに仕事に向いてない、そう思いません??


ストッキングのナイロン、パンプスの合皮、何をもってしても汗なんか吸い取っちゃくれない素材。


☆あえて合皮を選ぶのは、2〜4ヶ月で履き潰すから。


☆高い革なんて、ほんとーに勿体無い。


☆どうせ臭くなるし。



デオナチュレのソフトストーンは何本お世話になったか分からない。

足に直接塗る系でいうなら、これには断トツで1位の称号を与えたい。


クリームタイプよりベタベタしないし、

手指を汚さずに使えるのがエライ。

臭いにもそこそこは効果もある。そこそこね。


ただ、汗の量が多いという悩みは解決されず、足の指がどんどんひん曲がり、魚の目も多発し、足の裏もガサガサ、


そして汗によってパンプスに染み込むあの臭い!!!!


ロッカーに置き型ファブリーズや消臭ビーズを置いても、

パンプスに重曹振りかけたり、10円玉入れたり、どんなことをしたってこびりつく、


あの臭い!!!!



この業界の女性達はみんな言う。

『人間の足って、こんなに臭くなるものなのか!!!』と。


私もこの仕事始めてから『私の足って臭かったんだ、、、』と思ったもの。



もっと、もっと、私の足に優しいグッズはないか?!と辿り着いたのが今回の五本指ソックスだったのだ。



まず、汗。

当たり前だけど良く吸う。

ここで感動が止まらない。


仕事上がりにパンプスを脱いだあとの、あのムワッとした悪臭はほとんどなくなる。


指が一本ずつ独立して包まれているので踏ん張りが効いて、


そして何より、ものすごく温かい。


自分の足汗で、自分の足が冷えるという状態がなくなる。


足先が乾いて温かいと、全身がポカポカ。


例えエアコン23度の場所にいても、身体の芯が冷えることもない。


いつもなら終わりごろに首や肩がちょっと重く感じてたのも、今日は気づかなかったくらい。


全身の血の巡りが良いからか、ずーっと顔色が冴え


仕事上がりの足のムクミもなく、


なんじゃこりゃ。

すごすぎるぞ。



ストッキングの下に靴下を履く、というその着用感だけど、私は気にならなかった。

むしろストッキングだけで直接パンプス履くより全然良かった。


パンプスからチラッと見えたらダサいだろうなと心配してたのも杞憂。

かなり浅めだったので、パンプスの端からほとんどお目見えしない。


色が白やベージュだとますます目立たない。


足回りはいくらかは厚みが出るので、パンプスなどはピッタリサイズより少しゆとりがあった方が良いとは思う。



あまりにも着用感が良すぎて、

いつも冬になると寒い寒いと言ってる周りのスタッフにぜひ勧めてみよう。


あの人の誕生日のプレゼントはコレにしよう。



そして、あと一足は買い足そう。

そう心に固く決めるくらい、今年のベストオブヒットでした。