私の幸福な胃袋

ありがたいことに、私は食べ物を頂く機会に恵まれている。


特に最近は頻度と量がさらにレベルアップ。

食いしん坊だからほんとに嬉しい。

↑ということを相手の方もよくご存知なのだと思う。


普段甘いものを買ったり食べたりあまりしないからこそ、

デパ地下の新作は今コレ!

最近有名なお店のケーキはコレ!

と、色々情報が入ることも新鮮。


実際、友人へのちょっとしたプレゼントを買う時に重宝する。



先月は自分の会社の会長が、ホテルであるワインパーティのチケットを『お友達と行っておいで』って、3枚もくれた!!


お友達は残念ながら当日急な仕事で来れなくなっちゃったのだが、その日たまたま来福していた母とちゃっかり楽しんだ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ついさきほど、お客様に回転焼き六個も頂いちゃって、今まさに腹ペコなので、こっそり裏で食い散らかしている。


今日の仕事は4時間だけで、ご飯は帰宅して食べれば良いと思って、ランチを持って来なかったのが敗因。


私はあまり朝ご飯を食べない(水とコーヒーとR-1で飲み物ばかりかよ)ので、短時間勤務とはいえ、帰宅まで私の腹は持ち堪えられるのかなぁ、すでに今ちょっと空腹、、と一抹の不安を抱えながらの出勤、


仕事場に着いてから夕方の予定が決まり、『あ、ダメだ私空腹で死ねる』と思ってた時に、この回転焼き。


お腹が減ったときに、食べ物が目の前にあることの幸せを噛みしめる。


いつもミスターGOサマありがとう。。。



あー幸せ。むしゃむしゃ。ごくごく。