流行を追わない理由

理由ですか。

簡単よ。



似合わないし、着こなせないからよ。


着こなす手間がしんどいのよ。


何でも似合う、ではなくて、

似合うものしか似合わない、からよ。


良い意味で、自分の似合うものがだんだんと分かってきたからよ。

そうよ、年の功よ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ダメかな。。。

いや、私はむしろこれにてLight & Easy。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ワイドパンツに、白の無地のTシャツに、シンプルなスニーカー。


私がやったら、ただの部活帰りの中学生。


そう、私はシンプルがとことん似合わない、パーソナルカラーがオータムの女。


今年に入って新調したアクセサリーは全てがゴールド系。

若いときは、流行のシルバー系ばかりを身につけてた。


ワイドパンツは、麻が入った素材のアースカラーを選ぶ。

柔らかすぎのとろみのある素材では体のラインを拾い過ぎてダメだ。

麻か、もしくはある程度ハリのある素材が私には合う。

昔からデニムのバギーパンツは超似合う。


マツエクは何度か挑戦したけれど、もう辞めた。

目ばかりが強調されるし、そもそもクルリンカールされた睫毛に平たい顔族の私は違和感しかない。

毎晩の睫毛美容液を頑張る。


ナチュラルメイクより、しっかりメイク。

仕事柄ってのももちろんあるけど、普段の私服も、断然しっかりメイクの方が似合うし、なぜか男性受けだけでなく、大人受けが良いの。


ナチュラルメイクの方が男にモテる論に、物申したい私です。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


年の功で、今ではこんなことを思う。


似合わないものを着こなしてたのは、

若さ故の肌や髪のハリツヤのおかげだったのだと。