夏に向けての買い物

何ヶ月ぶりかに美容室へ。


仕事に影響が出ないくらいのカラーで、気持ちちょっとだけ明るく。

キラ水のトリートメントもしてもらって、艶々のサラサラ。


もし、

『多・太・硬』の髪質で悩んでおられる方がいらっしゃれば、このキラ水トリートメントはかなりお勧め。


ここで弾みがついたのか、昼過ぎの健康診断をたったの15分で終わらせた私は、


胃カメラなしで、採血と身体測定のみなので)


(採血あるから5時間は絶食って案内されてたのを知らずに、15分前にうどん食べるという不始末)



夕方の博多駅で夏物をしこたま購入した。


forever21のワンピ(1200円!!)

↑こっちは美容室帰りの天神だ。

麻のワイドパンツ。

無印のTシャツ。

アーバンリサーチのトップス。

サンダル×2。


これでも合計3万以下。


よっ。

この買い物上手。


春の断捨離でけっこうOUTしたものの、INは全くできておらず、最近まで黒のペタンコ靴のみで万事うまく回していた。


それ以外に新規購入してたのは、春物アウターと、梅雨に大活躍のレインブーツ。



私は買い物が早い。特技で長所だ。


気に入ったものは試着し、サイズ感が自分的にOKなら来店して5分でレジにいる。


エストや後ろから見た時のライン、首回り、脇の空き具合など、色々気にするべき所が多いのよね。



ただ問題は、そこに到達するまでに頭と気持ちが暖まってないと(あと財布もな)、どんなに良い物に巡り合ってもスルー。


今日は先に美容室に行って、万単位の支払いをしたことで、お金を使う弾みがついて財布の紐がゆるみ、

髪がキレイなもんだから気分も上々で、


いろいろショップを回る気力や、恥ずかしがることなく試着に行ける勇気(笑)が自分の中に灯っていた。


女って、髪がきまってたり、気に入った洋服買ったり、ほんとそんなささいなことで気分が変わるんだから、


やっぱせめて2ヶ月に一度くらい美容室は行こう、と、思えれば良いのにな。。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今年のファッションのテーマは、

大人リゾート、に決めた。