働くアラサー女のリアルな本音

夕方のコードブルーの再放送が楽しみでたまらない。 
月曜から金曜までの予約録画はバッチリである。

ふー。最近テレビが楽しい。
観たいものを観たい時にだけ。




あっというまに5月ももう終わり。

今月は自分の嫌な部分、子どもな部分、たくさん見た月だった。


全く無関係の3種類の場で、これでもかっていうくらい人を怒ったのは、もしかしたら初めてかもしれない。


もっとうまい方法はあったし、
私はまだ、私の感情に振り回されてるのかと、正直かなりへこんだ。



やれと言われたことくらいちゃんとやれ。

決められたルールは守れ。

結果も出てないうちに努力してるなんて言うな。

聞かれた質問に答えろ。

ふざけた言い訳なんて無用だ。


エトセトラ。
エトセトラ。。

口には出さなかった超真面目な本音。
はー。私の口が滑らんで良かった。


私ってほんとは責任者とかリーダーって、向いてないんだけどな。

だって私って頭の回転早いし、動かす手も早いし、判断も早いし、なんていうか、まぁ、仕事できちゃうから、

仕事ができない人の気持ちがまるで理解できないのよ。



誰だよ私をこの場所に据え置いてくれちゃったのは。



でも。
やると選んだのは私だ。
やるしかないし、進むしかない。


そうだよ。
とりあえずやるしかなんだけどな。


どうにもこうにも上手くいかない、そんな時は、


その現実から距離を置こう!



昼まで寝て、
軽くバイトやって、
シャワー浴びて、
ビール500ml流し込んで、


録画したコードブルー全部観よ!!


ガッキーが泣いてる。
ヤマピーが迷ってる。
ミスチルHANABIが沁みる。



直面したって、体当たりしたって、1ミリも動かない現実は、いったん離れたって良い。


冷静になる。
別の視点から見る。
悪いところばかりじゃなくて、良いところが見える。

みんな、それぞれにベストを尽くしてやってくれてる。

とりあえず、今はそれで良くない?


私は神じゃない。


へっぽこリーダーは、今日もよく寝て、また明日仕事に行くことにする。

やっぴー。
明日はめちゃくちゃ楽な現場だわ。

月末処理が捗るわー。