来た。断捨離欲の波。

帰省するとなぜか、

断捨離欲がむくむくと湧く。


帰る電車の中で、

あれとこれを手放そうと考えるのが楽しい。


しかも今回はラッキーなことに、

母親にコートを2着もらった。

これでようやく古いコートを断捨離できる。


2着とも、4年以上使ってたので、

ラインの古さや着古した感じが気になっていた。



【2月2日の断捨離リスト】


コート2着

ボーダーのスカート1着

カゴバッグ1個

パンツ用ハンガー1個

サイズの合わないハンガー2個

下着1セット

極暖レギンス1枚

靴下1足

ゴルフシューズ1足



これだけで可燃中サイズがほぼ満タン。


買取に頼む洋服3点も外して、

クローゼットがかなり広々。

引き出しの中も整理整頓。



一気にやると疲れるので、


棚1個分、

財布の中だけ、

化粧ポーチの中だけ、

冷蔵庫の中だけ、


すぐに終わる範囲だけ。

こんな感じで月に1回でも見直す習慣があれば、収納がパンクすることはない。


ものが少ないと言われる私でも、

まだこんなに捨てるものがあるんだなぁと毎回思う。