お礼上手な女

プレゼントを頂いた時、

『嬉しい』という気持ちを、どれだけ相手に伝えきれてるんだろう。


以前読み込んだある女性のブログに、その具体的な方法が載っていて、すごく良いなと思ったので実践している。


お礼や感謝を伝えるのは、

やって当たり前だと思っていたけれど。


まず回数。

一度ではなく、何度も何度も伝えること。

◆その場で

◆開けてみて

◆身につけてみて

◆食べてみて

◆後日



次に具体的なその伝えかた。

◆感想を述べる

(可愛い、こんなの欲しかった、美味しい)


◆アクセサリーなどはその場ですぐに身につける

(お化粧室に一度立っても)

(その時の格好に合わなくても大丈夫)


◆アクセサリーなどは、後日お会いする時にまた身につけて行く



◆その場で食べられないものは、頂いた時に空の箱などを写真に撮ってお礼と一緒にメールする



いざその方法を試すと、いかに今まできちんとお礼を言えてなかったか。

自分を猛烈に恥じる。


同時に、こういうお礼を自分がされると、

やっぱりすごく嬉しく感じる。



ちなみに、読み込んだブログの『ある女性』というのが、


ドクターユキコさん。


(ブログの紹介をしても良いのかが分からないので、この名前で検索してみてください)


ユキコ先生のメソッドは、いわゆる巷に溢れるモテテクニックではなく、最高の男性に最高に溺愛される方法。


しかもめちゃくちゃシンプル。


私は、良い恋愛をするのと、良い経営者になるのは、通じるものがあると思っていて、


ホリエモンの本も読めば、

恋愛術のブログを読み漁ったりもするし、

モテテクニックを仕事に落とし込んだりもする。


ますます人間力を高める。

来年の目標の一つ。